オフ会

カエルとかわうそ

ケロ友のホノカエルさんと彼氏のちむちむさんが大阪に来られました。
お2人はサッカーの浦和レッズのファン。レッズ対ガンバの試合が大阪で行われるので観戦しに来られたというわけです。
試合の次の日にお会いすることになって、ずっとワクワクしておりました。
051113
ホノカエルさんとちむちむさんとお会いするのは久しぶり。
しかも大阪で遊べるなんて~
とっても楽しい時間を過ごせました。また遊びましょうね~

おみやげにカエルグッズをいただきました。
051113a
カエル型のセロテープカッター、フロッシュの洗剤入れ、カエル柄の五本指靴下、そしてKAERU NINJAのポストカードにちむちむさんの似顔絵(ちむえもん)が書いてあるマグネット。
ありがとうございます~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オフレポラスト

050803a
けろ姉さん『けろんぱ学園』

050803b
ミィさん『ミィの隠れ家』

050803c
はるまきさん『ちゃっとマスター』

これにてオフレポ終了。
ムチャクチャ楽しかったです。
皆様ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレポ3

050802a
横ヨウコさん『HP よよよ』

050802b

050802c
ノエルさん『ハクナ・マタタ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレポ2

050801


050801a

鬼ばば母ちゃんさん『4人の子供と鬼ばば母ちゃん』

050801b

こずえさん『どんとこい自分』

050801c

キクさん『ステキ絵日記』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフレポ1

050731


050731a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

よよよオフ

050730a
よよよオフin大阪に行って参りました。
たくさん飲んで、しゃべって、歌って盛りだくさんでした。
皆様遊んでくださってありがとうございます~。

参加された皆様

・やのっぷさん 
・横ヨウコさん『HP よよよ』
・鬼ばば母ちゃんさん『4人の子供と鬼ばば母ちゃん』
・ミィさん『ミィの隠れ家』
・ノエルさん『ハクナ・マタタ』
・キクさん『ステキ絵日記』
・はるまきさん『ちゃっとマスター』
・こずえさん『どんとこい自分』
・けろ姉さん『けろんぱ学園』

いただいていたコメントはこちらに移しました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さよならシャンソンまた会う日まで

シャンソンを聴くのは初めてでしたが、すんなり音に浸ることが出来たのは演奏されてる方、歌っている方のかもし出す雰囲気のおかげでしょう。
心地よい時間を過ごすことが出来ました。
ライブというのは素晴らしいですね。また行きたいなと思った次第です。

050605d


050605e


050605f

ACT1
ラストダンスは私に
じらさないで
アコーディオン弾き
夢でいいから
時計
2つのキャフェ
あなたの声を聞けば聞くほど
愛の賛歌

ACT2
僕は笑う
太陽は燃えている
ダカーポ
愛の幕切れ
十字架
恋のあと
恋のロシアンキャフェ
ジュトゥヴ


アンコールではマイク無しでした。これがまた!圧倒的なヴォーカル。
楽器のソロもあったし盛りだくさん。これでドリンク付きはお得だなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならシャンソンこんにちわ

050605a
ケロ友であるカジカさんが京都でリサイタルを行われるということで、行って参りました。
カジカさんはバイオリニストなのですよ。
シャンソン歌手であるソワレさんという方を中心に関西でツアーをされてたそうです。
岡山、広島、そして京都へ。

シャンソンを生で聴くのは初めてです。楽しみ、楽しみ。

演奏される前にちょっとだけお話しできました。カジカさんは誰かに似ているなあと思っていたら後ほどヴィオラのリアキさんに「2人、似てるよね~。」と一言。
050605b
おおおお~。それってちょっと楽しい。

楽しかったので続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レプショの思い出

朝6時頃出発して、「Japan Reptailes Show2004」に行ってきました。行くのは2回目、前は2002に行ってるびぃを連れて帰ったのですよ。
10時半頃に会場に到着。ものすごい熱気。
前に来た時はカエルしか飼っていない時だったのでカエルしか目に入っておらず、「あまりいないなあ~」とか思ったものですが、今はカエルだけでなくカメ、トカゲ、ヘビとも暮らしているので見方が変わっていました。
「あ、この子可愛い~」とカメに走りよったり、「うちの子と同じ種類かな?」てヘビを眺めたり、フトアゴにちょっかいかけたり。
楽しいなあ~。まさにお祭りって感じでした。

そしてカメ友の皆さんと合流。のぶゆきさん、ナカムラさんは二回目。そしてきみちゃんYOUくんあやさん初めまして~。でもすぐに打ち解けておしゃべり、カメがつなぐ仲。カメパワーバンザイ。

夕方頃静岡駅でオフ会。いやあ、しゃべった、飲んだ。初対面だったとは思えないほどの盛り上がりぶり。すっごい楽しかったなあ。
また、お会いしましょう!

8時頃にみなさんとお別れして大阪へ向けてしゅっぱーつ。私はお酒が入っていたせいもあって、車の中で熟睡でした。ダンナすまん。
帰りは事故のためちょっと渋滞とかあって5時間ほどかかってしまった。
でも4時間とか5時間で着くんだから静岡って意外と近いんだなあ。(私は一回も運転してませんが。)って思いましたよ。
今回はエサしかゲットしなかったのですが、帰ってから「あの子よかったね~。」とかちょっと思い返したりしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエル☆ナイトの思い出2

ずいぶん日がたってしまいましたが続きです。
会場ではカエルグッズを売っていたのですがその売り子をしていたのがあっこさん、髪形が変わっていたし眼鏡をかけておられないので少し不安になりながらも声をかけます。私も髪型が変わっていたのでお互いおそるおそる。でも大丈夫、やはりあっこさんでした。わー久しぶりです。そしてその横で売り子をしていたウニ頭の人が「はじめまして、ホノカエルです。」との声。やーん、ホノカエルさんだ。はじめましてー。私の想像ではもっとツンツンのパンクっぽい感じだったのですが柔らかそうなウニでございました。あっこさんもなのですがホノカエルさんもキュートボイス、可愛い売り子さんでした。
そうだ今日は初めましてのケロ友さんもたくさんいるのだ、どんどん興奮してきましたよ。お酒をいただきながら会場をうろちょろ。カエルのぬいぐるみ、ポストカードにポスター。これはホノカエルさんの作品、そしてこれはケロ美さんの作品。そこここであがる「これ欲しいなあ。」の声、そして会場では生カエルも販売していました。スリナムオオヒキガエルがいるかと思うとステルツナーやヤドクもいます。可愛いなあ、見とれてしまいますよ。しかもかなりお手ごろなお値段。うんうん楽しいなあ。
そこでぶんぶんさんを発見。なんだか雰囲気が前よりしっとりしていました。新婚さんだからかしらん。そしてぶんぶんさんとお話されていた方がKenさん。「はじめまして、まさQです。」と自己紹介すると「まさQさんて女性の方だったんですね」と。よく言われるのですよ。ハンドルネームが男っぽいのでしょうか。面白いです。Kenさんとは同じショップを利用していたことを知り、嬉しい驚き。いままですれ違っていたのね~。もっと早くお知り合いになりたかったですよ。
同じく1年ぶりの月子さんも発見。そしてアバケロオフでご一緒したケロッピー・セブンさんも。みなさんお変わりなく。前からお会いしたかったSoga-chanにもお会いできたしほくほく。みんなで時間を忘れてお話しまくりました。そこで不思議な偶然、私はauの黄緑色の携帯を使っているのですが同じのを持っている人が何人もいたのです。pennyさんもそのお1人。(というかなんというか)やはりカエル色だからかしら。

カエルの話をしながらライブを見たり、お酒を飲んだりとあっという間に時間はたちました。大阪から来ているということで打ち上げにも呼んでいただいたのですが電車がなくなりそうだったのであまり長い時間いられませんでした。うむ残念。それにしても楽しかったです。行ったかいがありました。次回も是非参加したいものですよ。

最後にホノカエルさんの彼氏のちむちむさんにもお会いできて嬉しかったです。
カエル☆ナイト バンザイ。
040717kaeru.gif

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧