ヘビ

やっちまった

旅行のことはボチボチ描いていきます~。
さてさて旅行中、一番心配だったのがうちのペットたちですが。
お世話はピカチュウが引き受けてくれて大助かり。
カメとトカゲは扱いやすいですが、ヘビやカエルは慣れてないとキビシイですよね。
フタ開けたとたんに脱走を図るヤツラばかりですから。

なので霧吹きもフタごしで、ヘビは事前にフンを2回させて餌も控えていたのですが。
留守中やってくれたようです。
060924
旅行から帰宅するとピカチュウからの悲痛なメモ
「ジャネットがフンをしましたが、怖くて触れません。」

ああ~すまんかった。
2~3日なら掃除しなくてもどうにかなります。ジャネットのケースを洗いながら感謝の意をささげておりました。
しかし本当に助かりました。持つべきものはよき友。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行水

最近日増しに暑くなってますね。
ヘビたちは水入れに浸かってることが多いです。
060708

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新居

060312
どうしても入らなかったら撤去して他のものを置くつもりでした。とりあえず気に入ってくれたようでホッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハンドリング

050916
服の中に入られるとヒャッコイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小屋

天気はよくないし、久々に街中に出た疲れもあって1日中ダラダラすごす。
ダンナがティッシュの空き箱をいじくってるなあと思ったらこんなものを作ってた。
ヘビ小屋。
1031.gif
顔だけ出してくつろいでいるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)