うちのパグ

プッタの災難

やっと涼しくなってきましたが
この夏のプッタは大変でした。
汗疹というか、ニキビというか赤いポツポツが体の柔らかいところのあちこちにできて。
20121010a

背中が特にひどかったのですが…
ある日、毛がゴソッと抜けちゃったのです。
20121010b

病院で診てもらって
20121010c

こまめにシャンプーをして
20121010d

薬を餌に混ぜて飲ませようとしたら
20121010e

食いしん坊のくせに薬だけ最後に吐き出したりして
20121010f
餌皿にいれずに手からだと普通に食べました。
手に持ってるとオヤツと勘違いするのかなあ。


どうしよう、このままだとパグじゃなくてパゲになってしまう。
(これが言いたかったsmile

と心配していましたが、最近になってやっと毛が生えそろってきました。
1ヶ月くらいパゲのままでしたよ。

いや~よかった、よかった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プッタと自転車

Pugttl

リビングと並びの部屋に自転車を置いています。
プッタは出入り自由。

特にプッタにとって面白いものは置いてないんですが
私たちが自転車の整備をする時についてきて
自転車の下をくぐったり、あちこち匂いをかいだりしています。
20120907a

そのせいかお腹にチェーンの汚れがついちゃうこともしばしば。
20120907b
拭いてもなかなか取れないので、自転車の下をくぐるのはやめていただきたい。
犬や猫ってわざわざ狭いところを通りたがりますねえ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康優良児

Pugttl
元気パグ、プッタ。
生後2ヶ月過ぎでうちに来てから、順調に育ち
5月で1歳になり、ますます元気いっぱい。

現在の体重は9.7キロ!
パグに関する本を見ると標準は8キロらしい。

でもけっこうスリムに見えませんか。
Putta
そう、プッタは巨パグなのです。
こんなに大きくなるとは思ってなかった。

おデブではないのですが、体重が10キロ近くあることには変わりはないわけで。
遊んでいるうちに興奮して部屋中をかけまわり
飛び乗られた日には、一瞬息が止まります。
20120906
ダンナがよく犠牲になっています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロネコ

Pugttl

今年の鈴鹿では赤猫、紅の○○に続き新たなキャラクターを作成しました。
20120831a


20120831b


20120831c


20120831d
えらいことビビられました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
威嚇するには充分のものが出来上がってしまいました。

若手男子チームがかぶってくれたのですが…なかなかカッコよかったです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

停電?!

Pugttl

またもや天気が不安定です。
仕事中に、カミナリが鳴り、その後豪雨。

終業時にはやんでたので
「助かったなあ。」なんて、のん気に帰宅。

ドアを開けたらビックリ!
20120822
エアコン止まってる~

停電してたみたいです。

部屋の気温が上がってたので青ざめましたが犬も亀もカエルも無事でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

怖いなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト祭り

Pugttl
夏本番まっさかりですね。
犬もなんとか元気です。とはいえ鼻ぺチャ犬は暑さに弱いので散歩は涼しい時間に。

最近は散歩から戻ると隣の家にまっしぐら。
お目当ては家庭菜園のトマト…
20120727a


何回かお隣の人にわけてもらってから、お気に入りになってしまいました。
20120727b
「勝手にもいでもいいよ~」なんて言ってもらってますが、さすがにそれは~

隣の人がたまたま外に出てて
もいでくれる時だけもらうようにしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くいだおれ

Pugttl

プッタのエサは通販で購入しています。
届いたまま自転車部屋のすみに置いていました。

見つかった!
20120704a

あ!
20120704b

ああ!
20120704c

ああああ~!
20120704d

なんだ寝床にしたかったのか。
20120704e
と安心したのもつかの間

20120704f
まさか?!


やられた~
20120704g
袋を食い破ってお腹がポンポコポンになるまで食べていました。


これが昨日の晩の話。
20120704h
このあとプッタはポンポンがプーのピーのペーとえらい目にあうのですが

そんなこともつゆ知らず
非常にご満悦で寝てしまったのでした。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
後片付けが大変だったの…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おれのともだち

Pugttl

日曜日はともだちの家に行ってました。
20120610a

プッタのともだち
20120610b
チワワのパッチです。

足が速くて、追っかけっこではとてもかないませんが
20120610c

大きさでは負けてないぜ!
20120610d
お前もごはんをたらふく食べて俺に追いつけよ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニック

人も犬も大好きなプッタ
でも柴犬だけは苦手
20120603a
すごい勢いで吠えます。

あんまり吠えるんで一本道ですれ違う時は
抱えていくこともあります。
20120603b
柴犬の何がダメなんだろう。
少しづつ慣れていってほしいものですが、いまのところ何とも。

そんなある日
通り道に

柴犬!

横道にも柴犬!
公園にも柴犬!

四面楚歌の状態!
20120603c

どいつもこいつも かかってこんかい~
20120603d
全部の柴犬に喧嘩売ってました。
やめてくれよ。頼むよ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルから

別府に行っている間、プッタは動物病院に預けてました。
20120602a

迎えに行くとちょうど病院の前を散歩中。
この病院は散歩もしてくれるし、スタッフがみんな優しくていい感じなのです。
20120602b

どこに行ってたんだよぉと言わんばかりの大歓迎。
さすが犬。
20120602c


20120602d


20120602e


20120602f
そんなに病院がお気に入りか。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)