フトアゴ

冬支度

寒くなってきたのでペット達も冬支度。
保温のためパネルヒーターを設置。
その名も〝ピタリ適温〟略して〝ピタ適〟温度は25度~29度をキープ、じんわりぬくくサーモ内蔵なので熱くなったら自動的に切れて冷えたらまた入ります。
宣伝みたいになってしまいましたがうちのカメとトカゲの必需品なのです。
タダオは寒がり
ケースに敷いてやったら、そこから動きやしません。
これからますます寒くなります。今年も〝ピタ適〟にはお世話になりますよ。

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり

0808010
コオロギが食べたくて仕方がなかったタダオ
野菜を置いても水を置いてもガッカリした様子
上を見上げておねだりポーズ
コオロギ好きなのはわかってるんですが
先に好物をあげちゃうと野菜を食べなかったりするんで
野菜からあげるようにしてます。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

よじ登る

071006
フトアゴは半樹上性なので現地では木登りをしてるそうですよ。
とはいえ実際に登るところを見ると感動なのです。猫みたいだなあ。
トカゲだけど。

Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

超ビビリ

070921
タダオ超ビビリです。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落ち着け!

フトアゴヒゲトカゲのタダオが夢中になるもの
070914

Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外は雨

なぜか落ち着きのないフトアゴ
070624
出たがる癖に出すと固まるんですよね。


Banner_02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日光浴

天気が良かったので洗濯ものを干すついでにフトアゴとカメもベランダに出した。
070512

気持ち良さそうに呆けていたタダオ、いきなりフン。むちゃくちゃ気持ちよかったらしい。

Banner_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スヌーピーのようだ。

070322


最近はシェルターの中ではなく上で寝ます。
Banner_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチゴ

タダオに初イチゴです。
初物を食べる時には西を向いて笑うこと

タダオの口にはちょっと大きすぎるくらいのイチゴだったので半分にカット
070216
内側の白いところだと全くもって無反応。
おい、イチゴやで、美味しいで
声かけながら表に向けるといきなり目の色変えて食いつくではないですか。
色で美味しいものを判断するようです。鼻はあまりよくないのかな。
Banner_02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タダオのテーマソング

うちで飼っているフトアゴヒゲトカゲのタダオ。
先日、会社の人に写真を見せていたらタダオのテーマソングを作ってくれました。
お風呂に入っているときに閃いたそうですよ。

タダオー♪タダオー♪
黄色いタダオー♪
タダオ、タダオ黄色いタダオがやってくるー♪
Tadao
タラコソングの替え歌ですが、これが脳内をぐるぐる回っております。

テーマソングを作ってもらえるなんてタダオは幸せものだなあ。
Banner_02

ココログのメンテナンスため2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間更新やコメントの受付などができません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧