日記・コラム・つぶやき

結婚式~連休 1日目

9/15~9/17は三連休

毎日予定が入ってましたの。

初日は会社の後輩ちゃんの結婚式。
久々に着物を着てみました。
20120918a
着付けも化粧も、ヘアセットもばっちり。

後ろはちょっと盛ってます。
20120918b

あとはニコニコ座って楽しみましょう~。

ところが、2人が現れた瞬間
20120918c

涙がブワワ~
20120918d
むっちゃ涙もろいんですよ。
親族でもないのに、ねえ。
泣いたら化粧くずれる~とこらえましたら
一緒に出席した同僚もうちの部長も涙ぐんでたというオチ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


もう~みんな泣き虫やねんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイジョブヨ

ちょっと用事があって実家に帰ってました。
20120830a
親戚のお姉さん方が集まってたんですが
会うなり口々に

「自転車でこけたんだって!」
「顔にキズができたって聞いたわよ。」
「どこどこ?見せなさい。」

20120830b
落ち着け!bearing

こけたけど、怪我してないし。
ぶつけたのは足で、打ち身やし。


「あら~私はこけたとしか聞いてないわよ。」
「顔に怪我したって言ってなかった?」
「誰が言ってたの?」
「知らないわあ。」

だから、落ち着けって。bearing

なんだか、こけて顔に大怪我をしたみたいな噂が親戚中で流れてたみたいですが
20120830c
元気してますので。安心してください。

まあ、自転車で事故ったのは事実です。
気をつけます。coldsweats01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗鞍前夜

8/15・16とチームの乗鞍合宿でした。
自転車で乗鞍スカイラインを登ろうというもの。

去年は雨で登れなかったので今年こそは!と意気込んで。

出発前の晩御飯は
山を登るからスタミナつけなきゃね。
でも暑いからさっぱりしたもの。
と具沢山冷やし中華を作って
モリモリ食べました。
20120822a

でもまだ足りなかったので
急遽ホカ弁でカレーを買ってきてまたモリモリ。
20120822b

2人ともお腹ポンポンになって、ふうふう言いながら寝ました。
20120822c
体が重くなっちゃったよ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック

観てますか?!
オリンピック!

昨日と一昨日は待ちに待った「女子レスリング」

これが楽しみで。

吉田沙保里選手が好きなんですよ~。
とにかく強くてかっこいい~

一昨日は伊調と小原の試合を観るのに2時くらいまでは頑張って起きてました。
が!
もうどうにも眠くて寝ちゃいました。
2人ともメダル獲って良かったですね。

なので昨日はすごい寝不足。
会社でも昼休みにグーグー寝てしまいました。

10時くらいから始まって
吉田は順調に勝ってます。
浜口京子は負けちゃって残念でした。

準決勝まで見届けたところで、限界がきました。

決勝をやるのは3時くらいだと聞いて、もう無理。

20120810


メダルを獲ると期待して寝てしまいました。(本当にファンなのか?!)
いや、吉田なら大丈夫だよ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

起きてすぐ、ネットニュースで結果をチェック。
おお~金メダルや~。

テレビで、試合内容もチェック。
すごいね、さすがやね。

あ~オリンピックも終わっちゃったな。(いやまだあるけどね。)
私の中では終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん会

昨日は仕事が終わったら、京橋へGo!
grupetto(グルペット)さんで開催された「第二回うどんナイト」に行ってきました。

前回もここグルペットさんで行われた「うどんナイト」
うどんマスターは店主キャノさんのお友達カンチャさん。
20120730a
趣味でうどん打ちをされてたそうで
それが高じて一日限定で「うどんナイト」を開催されてたのでした。

第一回の時は知ったのが次の日で
「わあ~食べたかったよ~」と
モニターの前で地団駄を踏んだものです。
第二回があると聞いてとっても楽しみにしてました。

というのも、こちらのカンチャさん。
“世界で一番好きなのは
お料理すること食べること”
(byぐりとぐら)
を地で行くような方。
以前「お好み焼き」をご馳走になったことがあるのですが
めちゃウマでした。

というわけで期待に胸をふくらませ、お腹は減らして出かけていったわけですよ。

うどんの前にビールで喉をしめして
いざ!
Udon
いただいたのはお肉の乗った「冷やしぶっかけ」
おうどんはモチモチしてて、コシはあるのに固すぎず。
上に乗ったお肉も柔らかくてお出汁がきいていて。

20120730b
あ!という間に食べちゃいました。
すっごく美味しかったですよ~。

次があったらまた行きたいです~。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Who is he?

犬を飼いだして毎日散歩に行くようになって
近所の人ともよくしゃべるようになりました。
特に犬連れの人とはよくお話します。
犬とその人がセットになっています。
きっと私もパグの人と覚えられているのでしょう。
20120512a


今年になって、自治会の役員もやることになりまして
ますます地域にとけこんでいっています。
自治会の役員で同じ係の人がいるんですが
まだお会いしたことがない。

私以外のみんなはそれが誰かわかっているようでなんとも、もどかしい。

それがいつも黒のミニチュアダックスをつれて歩いている人らしいのです。
20120512b
ああ、あの人かとわかったような気がしますが
犬は思い出せても本人の顔がわからない。
20120512c

本日、自治会の会議があったので、やっとお会いできたのですが…
整えられたゴマ塩頭 メガネ 中肉中背の年配の方。
見たことあるような、ないような。

犬が横にいないとピンとこないのです~
ダメだこりゃ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じりじり ピラティス

前から気になっていたピラティスに通い始めました。

じれったいくらいゆっくりの動きで体幹を鍛える運動です。
寝転んで膝を立ててゆっくり腹筋とか
足を上げたりとか
そんなんです。
20120428a

エアロビもだけどこういうインストラクターの人って独特のテンションですね。
20120428b
ゆーっくり、お腹へこまして~呼吸忘れずに~

足首とひざをくっつけて
体を上にひっぱるように伸びをして~
鼻から息を吸って~
20120428c
地味な運動だけど、けっこう効きます。
続けると肩こりも解消されるみたいなんで期待してます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バチバチ だが寝る

先週から風邪ひいてます。
なかなか治りません。
そんな中、エステに行ってきました。
正直、鼻がつまってぼんやりする中、ガウン一枚でいるのはどうしたものかと思いましたが
20120409a
せっかく予約してるし、まあいいか
と受けてきました。

エステといっても顔ではなくて
脱毛です。
レーザーを当てます。
20120409e

これがちょっとだけ痛い。
どれくらい痛いかというと
輪ゴム鉄砲くらい痛い。
20120409b

普通なら軽く悲鳴をあげますね。

20120409c_2


お姉さんも一回ピッと当てるたびに
「痛くないですか?」と聞いてくれます。
痛いようならレーザーの出力をさげるみたいです。

いつもならちょっとこらえながら施術をうけるのですが
今回は風邪ひいてますから
台に寝転んだとたん
眠りについてしまいました。

20120409d


しかもレーザーでバチバチいうなか熟睡。

20120409f
終わったあとで起こされました。
ああ恥ずかしい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビュウビュウ 春の嵐

昨日はすごい暴風雨でしたね~

夕方にはやんだので
犬の散歩に出てみたら
風はおさまってなくて
出かけてる人なんか見かけませんでした。

20120404
寒かったので
早くきりあげたかったのですが
そういう時に限ってなかなか帰ろうとしないのです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ めぐリズム

最近寝るときに使っている
めぐリズム

装着して、少ししたら
じんわり温くなってきて、それがとても心地いいのです。
普段から寝つきがよく、布団に入って目をつぶったらすぐ寝てしまうので
つけたまま寝てしまったのですが
普通のマスクみたいに耳が痛くなることもなく
いつもより熟睡できたような気がします。

無香料のものもありますが、私はカモミールを使用。
いい香りでさらに気持ちよく眠れます。
20120331

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


今日は、休みなんで朝ごはん食べたあとで、もう一回寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧