書籍・雑誌

ポロポロの日

眠いのをガマンして本を読んでいたら涙が止まらなくなって・・・
20110304
悲しい本ではなくって、笑える本です。

オッサン2人がバカバカしい話をひたすらしているだけの対談本です。
もう~アホすぎなんですよ。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと死の秘宝

081008
発売されてからしばらくたってますが・・・

ハリー・ポッターシリーズの最終巻、ようやっと図書館で借りることができました。
今までの謎が少しづつ明かされていきます。寝る前のお楽しみでちょっとずつ読もうと思っていたのですが一息に読んでしまいました。
2週間借りれるのでもう一回読み返し。

しばらく余韻にひたりました。

もうこの世界を覗くことはできないのだなあ。

Banner_02

次は映画化が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十二国記

ピカチュウから借りて読んでおります、十二国記。
寝るのも惜しんで毎日読んで・・・出ているシリーズ全部読んでしまいました。
061115
さみしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デスノート読んだよ

読み終わったのですが、ストーリーのややこしさにいろいろと消化不足であります。
会社でデスノート仲間と廊下でちょっと立ち話。
060728
振り向いたら、エライ人がいらっしゃってですね。
非常にあせったわけです。

ええ年こいた女2人が向かい合って頭の上で手をグルグルさせてたので「何をやっとるんじゃ?」と思われたみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い長いさんぽ

須藤真澄の「長い長いさんぽ」をピカチュウに貸してあげました。

昼休みに読み始めたところ、途中から涙が止まらなくなり、読み進められなくなったそうです。
060615

ペットを飼ってるものには特に染みるお話。名作です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7巻で終わるのか?

041212
ものすごい勢いで一気に2冊とも読んだよ、ハリーポッター。
これからどうなっちゃうんだよ~。
早く続き、続き!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗り遅れた

041207.gif
図書館に予約しておいた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 上下巻」がやっと用意されたよ。読みたいけど買うのはちょっとと思って図書館に行ったら70人待ちだったのだ。これは待つなあっておもったけどまさか3ヶ月も待つとは思わなかった。平日は取りにいけないので読むのは週末のお楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョージィ!

図書館で借りてきた「ジョージィ!」を読む。
昔やっていたアニメ「レディ・ジョージィ」の原作。本放送の時はは興味なかったので全然見てなかったのだ。
中学生くらいの頃、夕方何にも見るもんがなくてなんとなくチャンネルを回したら再放送をしていた。
母と兄2人とくらす女の子、ジョージィ、実は彼女は赤ちゃんの時に拾われた子だったのだ。天真爛漫に育つジョージィに妹以上の感情を持ち始めるながら兄2人。そのうち出生の秘密を知り愕然とするジョージィ。

なんか昼メロみたいだねえ。
使っちゃいけない言葉があったらしく再放送の時、セリフに「ピー」って音が入っていた。

「ジョージィはピーの子だったんだ!」「ええっ!ピーの?!」

だから誰の子やねん!

そして最後まで見たかどうかも忘れていたある日、図書館に行ったらこの本があったのですよ。
結局何やってんやろう・・・
そう思って読み始める。
0805.gif
ジョージィの親は無実の罪で刑務所に入っていたらしいのですが、なんでピーにしたのかわからなかったですよ。使っちゃいけない言葉なのかなあ・・・わからん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)