« 2012年9月 | トップページ

プッタの災難

やっと涼しくなってきましたが
この夏のプッタは大変でした。
汗疹というか、ニキビというか赤いポツポツが体の柔らかいところのあちこちにできて。
20121010a

背中が特にひどかったのですが…
ある日、毛がゴソッと抜けちゃったのです。
20121010b

病院で診てもらって
20121010c

こまめにシャンプーをして
20121010d

薬を餌に混ぜて飲ませようとしたら
20121010e

食いしん坊のくせに薬だけ最後に吐き出したりして
20121010f
餌皿にいれずに手からだと普通に食べました。
手に持ってるとオヤツと勘違いするのかなあ。


どうしよう、このままだとパグじゃなくてパゲになってしまう。
(これが言いたかったsmile

と心配していましたが、最近になってやっと毛が生えそろってきました。
1ヶ月くらいパゲのままでしたよ。

いや~よかった、よかった。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012けいはんなサイクルレース

10月の3連休も終わりましたが
まだ描き終わってない記事をアップします。

9月の連休3日目は
久しぶりにレースに出てきました。

けいはんなサイクルレース

約2キロのコースをぐるぐる回る、クリテリウムというやつで、その中でも登りと下りがいっぺんに味わえるキビシイ楽しいコースになっております。

チームの皆さんがツーリングのあと応援に来てくれると言うので
私とダンナもアップがてら、ついていってから会場に行くことにしました。

20121009a

サイクリングロードから大正池を登って下って、加茂から精華町まで。
大体50キロのコース。
楽しく軽快に走って会場入り。

速いカテゴリーのレースの応援もしつつ、ゼッケンつけたり自転車に計測チップをつけたりと準備していたら
懐かしい顔が!
20121009b

チャリ猿さんとルミ猿さん~

うわ~ん、久しぶりだ~会いたかったよ~
なんと応援に来てくれてたのです、心強いわあ。


そしてレース、ダンナと同じカテゴリーだったので直前までチョコチョコしゃべったりして、リラックスして並びます。
男子がスタートしてそこから何十秒後かに意気揚々と出発したのですが。
これがまあ、速いこと。
スタートしてちょっとしたら上り坂。

20121009c

あっという間に引き離されます。

必死についていこうとしましたが、どうにもこうにも。
チームのみんなの応援は聞こえてましたが、答える余裕もなく。
20121009d

なんとかかんとかゴール。

20121009e


ああ~しんどかった。

チームのみんなのいる場所まで、フラフラ戻ろうとしたら
「ダンナさん入賞してるよ!」と声をかけられました。

おおっ!やったあ~
三位でした。
20121009f


最近、練習がんばってたもんね~。
自分の結果は奮わなかったですが、かなり嬉しかったです。

で、そのあとなんですが、お昼ちょっと前だったので
みんなでご飯食べに行こうって話になりまして
会場から家の近くまで戻ることに。

20キロくらいあるのかな

これを

みんな

お腹空いてるもんだから

すごいスピードで走るんですよ。

ついていくのに必死ですよ。
20121009g
空腹の分レースよりもしんどかったかも~coldsweats02
でもおかげでご飯が美味しかった!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信楽に女子ポタリング

あっという間に10月です!
今年もあと2ヶ月になってしまった。

3連休の話はちょっと置いといて
9月26日のことです。
同じチームのくぅちゃんからお誘いを受けて

きゃうちゃん主催の

ゆるゆる女子ポタ会

に参加してきました~。
これで2回目だそうで、第1回は童仙房山荘でブルーベリー摘み。
今回は信楽でカフェ。

参加メンバーは
きゃうちゃん、yasagurenekoさん、くぅちゃん、そしてサポーターとしてタカやんさん

女子4人&男子1人の5名で楽しく走ってきました。

20121002a
タカやんさん、どことなく植木等に似ているダンディなおじ様です。smile

木津で集合して自己紹介。
自転車を通じてこうやってお仲間が増えていくのね。

お天気も良くて、暑くなく寒くなく気持ちいい気候。
まさに自転車日和~。
心の中で歌いながら楽しくポタリング。
20121002b

加茂経由で和束に出て

そのあとは湯船森林公園を抜けて下ります。

初めて信楽駅に行ったので記念写真を撮りました。
Tanuki
でかい狸。

駅に併設してた、雑貨屋さんに信楽焼の器がいっぱいありました。
このパンダのコーヒーカップ
むっちゃ欲しかったけど、重そうなので泣く泣くあきらめました。
Panda

そしてお待ちかねのお昼ご飯。
信楽ってしょっちゅう行ってたけど
カフェなんかあったっけ?

Awaisa
あった!

店内の壁面は信楽焼作品のギャラリーになってました。
やっぱりパグに目が行きます。
20121002pag

食べたのはタイカレー
Tai
うむ、カフェ飯であります。美味しくいただきました。
しばしおしゃべりに花を咲かせます。

まったりしたあとは、もと来た道を戻ります。
下り基調なので、楽しくあっという間に和束に到着。

和束のローソン近くにある、和束茶カフェにて休憩。
お茶と団子でまたもやまったり。

帰り道はきゃうちゃんの案内で茶畑コースを通りました。
Keshiki
和束ってお茶が名産なんですよね。
いつもは通り過ぎちゃってますがこうやって改めて見るといい景色です。
こんな道を毎週のように走れるなんて、恵まれてるんだなあとシミジミ思いました。

木津まで帰ってきたところでタカやんさんがパン屋さんに寄って帰るとのことなので
みんなでついていきました。パンは別腹。

コンビニ前でもぐもぐ食べて
あとはサイクリングロードをポタポタ走って帰宅。
暗くなる前に家に着きました。


20121002c
ポタリング前に朝練もしていたので、走行距離は150キロ。
おしゃべり、カフェ、パン。と盛り沢山。
また機会があれば参加したいですね~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ