« 信楽に女子ポタリング | トップページ | プッタの災難 »

2012けいはんなサイクルレース

10月の3連休も終わりましたが
まだ描き終わってない記事をアップします。

9月の連休3日目は
久しぶりにレースに出てきました。

けいはんなサイクルレース

約2キロのコースをぐるぐる回る、クリテリウムというやつで、その中でも登りと下りがいっぺんに味わえるキビシイ楽しいコースになっております。

チームの皆さんがツーリングのあと応援に来てくれると言うので
私とダンナもアップがてら、ついていってから会場に行くことにしました。

20121009a

サイクリングロードから大正池を登って下って、加茂から精華町まで。
大体50キロのコース。
楽しく軽快に走って会場入り。

速いカテゴリーのレースの応援もしつつ、ゼッケンつけたり自転車に計測チップをつけたりと準備していたら
懐かしい顔が!
20121009b

チャリ猿さんとルミ猿さん~

うわ~ん、久しぶりだ~会いたかったよ~
なんと応援に来てくれてたのです、心強いわあ。


そしてレース、ダンナと同じカテゴリーだったので直前までチョコチョコしゃべったりして、リラックスして並びます。
男子がスタートしてそこから何十秒後かに意気揚々と出発したのですが。
これがまあ、速いこと。
スタートしてちょっとしたら上り坂。

20121009c

あっという間に引き離されます。

必死についていこうとしましたが、どうにもこうにも。
チームのみんなの応援は聞こえてましたが、答える余裕もなく。
20121009d

なんとかかんとかゴール。

20121009e


ああ~しんどかった。

チームのみんなのいる場所まで、フラフラ戻ろうとしたら
「ダンナさん入賞してるよ!」と声をかけられました。

おおっ!やったあ~
三位でした。
20121009f


最近、練習がんばってたもんね~。
自分の結果は奮わなかったですが、かなり嬉しかったです。

で、そのあとなんですが、お昼ちょっと前だったので
みんなでご飯食べに行こうって話になりまして
会場から家の近くまで戻ることに。

20キロくらいあるのかな

これを

みんな

お腹空いてるもんだから

すごいスピードで走るんですよ。

ついていくのに必死ですよ。
20121009g
空腹の分レースよりもしんどかったかも~coldsweats02
でもおかげでご飯が美味しかった!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« 信楽に女子ポタリング | トップページ | プッタの災難 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55818566

この記事へのトラックバック一覧です: 2012けいはんなサイクルレース:

« 信楽に女子ポタリング | トップページ | プッタの災難 »