« バーべQ練 | トップページ | 結婚式~連休 1日目 »

おむかえでごんす練

9/9 日曜日も朝練~

いいお天気だったので迷わず二次練にGo!
昼から用事があったので、大正池を登って下って
カフェでお茶をして
加茂から木津経由で帰る予定でした。

大正池を登って下ってる最中
私の後ろですごい音が。
20120914a

20120914b
前輪のスポークが1本折れちゃってました。

たった1本なのに、それだけでまっすぐ走れません。

ど、どうしよう…。

「何とかするから、二次練行っておいで~。」
と言うものの。

どうやって何とかするの?

いったん帰って車で迎えに行くよ!

と言うと、一緒に走ってたチームメイトのHさんが
練習帰りに自転車ショップに寄る予定だったので
サイクリングロードの入り口に車を停めてるとのこと。
「僕の車が一番近いよ。」
20120914c
とおっしゃって下さったので、お言葉に甘えることにしました。

下りの中腹にダンナを残し、来た道を戻ります。
20120914d
なんだか心細そう…。

ちょっと頑張って走って、
20120914e
なんとかHさんの車に到着。
無事に救出することができました~。Hさんありがとうございました。

パンクなら自分で直せますが、スポークはどうしようもないですね。
いやはや。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« バーべQ練 | トップページ | 結婚式~連休 1日目 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

おむかえでごんす。あのキャラ好きなんですよ~
懐かしいですよね。

ちょっとビックリするアクシデントだったので、楽しいタイトルをつけました。

投稿: まさQ | 2012.09.19 11:10

こんにちはhappy01

タイトルへの感想ですが(笑)、「おむかえでごんす」、懐かしいです!!

スポーク破損でお迎えの記事に、おむかえでごんすっていうタイトルを付けるなんて、素晴らしすぎると思います♪(*^m^*)

それにしても、「おむかえでごんす」っていう言葉(とキャラ)を造った手塚先生って、やっぱりすごいですね・・・。

投稿: みほみほ | 2012.09.17 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55655547

この記事へのトラックバック一覧です: おむかえでごんす練:

« バーべQ練 | トップページ | 結婚式~連休 1日目 »