« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

結婚式~連休 1日目

9/15~9/17は三連休

毎日予定が入ってましたの。

初日は会社の後輩ちゃんの結婚式。
久々に着物を着てみました。
20120918a
着付けも化粧も、ヘアセットもばっちり。

後ろはちょっと盛ってます。
20120918b

あとはニコニコ座って楽しみましょう~。

ところが、2人が現れた瞬間
20120918c

涙がブワワ~
20120918d
むっちゃ涙もろいんですよ。
親族でもないのに、ねえ。
泣いたら化粧くずれる~とこらえましたら
一緒に出席した同僚もうちの部長も涙ぐんでたというオチ。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


もう~みんな泣き虫やねんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おむかえでごんす練

9/9 日曜日も朝練~

いいお天気だったので迷わず二次練にGo!
昼から用事があったので、大正池を登って下って
カフェでお茶をして
加茂から木津経由で帰る予定でした。

大正池を登って下ってる最中
私の後ろですごい音が。
20120914a

20120914b
前輪のスポークが1本折れちゃってました。

たった1本なのに、それだけでまっすぐ走れません。

ど、どうしよう…。

「何とかするから、二次練行っておいで~。」
と言うものの。

どうやって何とかするの?

いったん帰って車で迎えに行くよ!

と言うと、一緒に走ってたチームメイトのHさんが
練習帰りに自転車ショップに寄る予定だったので
サイクリングロードの入り口に車を停めてるとのこと。
「僕の車が一番近いよ。」
20120914c
とおっしゃって下さったので、お言葉に甘えることにしました。

下りの中腹にダンナを残し、来た道を戻ります。
20120914d
なんだか心細そう…。

ちょっと頑張って走って、
20120914e
なんとかHさんの車に到着。
無事に救出することができました~。Hさんありがとうございました。

パンクなら自分で直せますが、スポークはどうしようもないですね。
いやはや。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バーべQ練

9/8 土曜日、いつものように朝練~

二次練は「星の里 いわふね」までまったりサイクリング
会社のみんなとバーベキューなのです。

道順があやふやだったので、帰宅するくぅちゃんファミリーに道案内をしていただきました。
すっごい助かりました。ありがとうございます。
20120908a

着いたらさっそくお着替え。
自転車のジャージだとみんなビックリするかも…と思い。
いつもより地味なジャージを先に着ておいたんです。
そしてレーパンの上から短パンを履きます。
これでモジモジ君とは言われないでしょう。
20120908b

ついてすぐ、
「この暑いのに短パンの下に何履いてるの?」
とツッコミを受けます。

「日焼け防止ですよ。」 間違いではない。
「自転車で来たの?」 バレバレですね。

青空の下、バーベキュー!さいっこうですね。
Niku

思わずビールもすすみそうですが
自転車なんでファンタとかウーロン茶。
朝練&ここまで走った分でお腹が空いて仕方がなかったので
ひたすら食べました。
20120908c

もーお腹ポンポンで入らないっていうくらい食べた後は
川遊び
Kawa
水が冷たいと気持ちよかったんだけど、ぬるかった…。

3時ごろ解散して帰宅。
食べ過ぎたせいか晩御飯が入りませんでしたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プッタと自転車

Pugttl

リビングと並びの部屋に自転車を置いています。
プッタは出入り自由。

特にプッタにとって面白いものは置いてないんですが
私たちが自転車の整備をする時についてきて
自転車の下をくぐったり、あちこち匂いをかいだりしています。
20120907a

そのせいかお腹にチェーンの汚れがついちゃうこともしばしば。
20120907b
拭いてもなかなか取れないので、自転車の下をくぐるのはやめていただきたい。
犬や猫ってわざわざ狭いところを通りたがりますねえ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康優良児

Pugttl
元気パグ、プッタ。
生後2ヶ月過ぎでうちに来てから、順調に育ち
5月で1歳になり、ますます元気いっぱい。

現在の体重は9.7キロ!
パグに関する本を見ると標準は8キロらしい。

でもけっこうスリムに見えませんか。
Putta
そう、プッタは巨パグなのです。
こんなに大きくなるとは思ってなかった。

おデブではないのですが、体重が10キロ近くあることには変わりはないわけで。
遊んでいるうちに興奮して部屋中をかけまわり
飛び乗られた日には、一瞬息が止まります。
20120906
ダンナがよく犠牲になっています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »