« TT練 | トップページ | ロンドンオリンピック »

吉野ツーリング

行ってきました~吉野ツーリング

大淀の道の駅まで車でGo!

メンバーは10人。
天川まで行く予定でした。

何回か行っていますが吉野はやっぱり涼しい。
最近、暑さに負けてばかりでしたので、この気温が心地よいです。
みんなで楽しく登ります。

が、小雨がパラパラ
登っている最中は体が熱いのですが
足を止めると冷えて寒さを感じます。
20120805c

吉野といえばライトのないトンネル!
Tunnel
真っ暗で方向感覚がなくなるんですよ~
一度こけたことがあるのでトラウマです。

吉野ツーリングに欠かせないのがライト!
20120805a
ライトを付けてる人が先導になって走りました。
20120805b


途中何箇所か通行止めになっていました。
Kanban

でも、自転車くらいなら通れるかも?

土嚢が積んでありましたが、気にせず足を進めていると
Donou

土砂崩れにより道が寸断されてました。
Gake

20120805d
ここを抜けると天川なのに。

お昼ごはんを食べる予定だったのに。

みんなのテンションがヒューと下がりました。

雨も強くなってきてるし、これ以上は無理かもね。
協議の結果、引き返すことになりました。

お腹も空いたしね。

濡れた路面を注意しながら大淀まで下ってくると
20120805e
なんと快晴です。
雨が降った様子もありません。
山の天気は変わりやすいといいますが、これほどとは。

あとは温泉に入って、
20120805f
そのあと彩華ラーメンを食べて帰ってきました。

波乱万丈でしたが、なかなか楽しかったです。
次こそは天川まで走りたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« TT練 | トップページ | ロンドンオリンピック »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55378837

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野ツーリング:

« TT練 | トップページ | ロンドンオリンピック »