« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

クロネコ

Pugttl

今年の鈴鹿では赤猫、紅の○○に続き新たなキャラクターを作成しました。
20120831a


20120831b


20120831c


20120831d
えらいことビビられました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
威嚇するには充分のものが出来上がってしまいました。

若手男子チームがかぶってくれたのですが…なかなかカッコよかったです!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダイジョブヨ

ちょっと用事があって実家に帰ってました。
20120830a
親戚のお姉さん方が集まってたんですが
会うなり口々に

「自転車でこけたんだって!」
「顔にキズができたって聞いたわよ。」
「どこどこ?見せなさい。」

20120830b
落ち着け!bearing

こけたけど、怪我してないし。
ぶつけたのは足で、打ち身やし。


「あら~私はこけたとしか聞いてないわよ。」
「顔に怪我したって言ってなかった?」
「誰が言ってたの?」
「知らないわあ。」

だから、落ち着けって。bearing

なんだか、こけて顔に大怪我をしたみたいな噂が親戚中で流れてたみたいですが
20120830c
元気してますので。安心してください。

まあ、自転車で事故ったのは事実です。
気をつけます。coldsweats01

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗鞍合宿 二日目

乗鞍合宿 二日目です。
8/16の朝
4時半起床、まっくらです。night
隣で寝てるケイコちゃんを起こさないよう、そうっとジャージに着替えていると
20120826a

20120826b
ケイコちゃんは早朝散歩に行くらしい。

集まったのは5人。他のみんなは飲みつかれて寝ています。sleepy
こんな朝早くから自転車に乗るなんてマッタク物好きなヤツラですヨ。coldsweats01

とはいえ、気持ちのよい空気の中、いざ朝練に出発~
Kanban
新平湯温泉から飛騨高山方面へ向かいます。

安房トンネルまで行って折り返すつもりだったので、片道10キロくらい。
せっかくの朝練なので、なにか目的地を決めましょうと
「平湯大滝公園」に行ってきました。

Taki

滝や!
早朝から滝を拝む。
20120826c
「来て良かった~」と口々に言いながら宿まで戻り
朝風呂 そしてご飯!
運動したのと、この宿のご飯がすごく美味しかったので
ご飯を4杯も食べちゃいました。

そのあとは着替えて
畳平までバスでGo!
二日目は歩いて乗鞍を登るのです。
Kougen
昨日と違っていいお天気~

が、山の天気は変わりやすい
山頂に近づくにつれ、またもや霧に覆われます。
Kiri

その上、道もどんどん険しくなってきます。
20120826d
ゴロゴロした岩を乗り越え

山頂に到着!登り始めてから90分かかりました。
Norikura
気温は9度!私は寒くて震えてますが、ダンナは暑くてウインドブレーカーを脱いじゃってます。

下り道では霧も晴れてきてこんな景色に恵まれました。
Yama
みっちり遊んだ2日間。
楽しかった~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗鞍合宿 初日

鈴鹿も終わってのんびり…。

乗鞍合宿のレポート再開です。

8/15はチームで乗鞍合宿に行ってきました。

朝4時半に集合して、バスで出発。

乗鞍スカイラインの入り口 平湯峠についたのが10時過ぎ。
Hirayu
モヤってる~

去年は雨だったのでそれを思えば、走れるだけよし。
頑張ることなく、おしゃべりしながら「淡々」と足を進めます。
20120824a


キリになってきた~
Kiri
このあたりから小雨が降り出します。
でも体はすっかり暖まっているので、雨が心地よかったです。
その上、追い風で登りもラクラク。

畳平に到着。
Tatami
まるで夕方ですが、これで12時くらい。

晴れてたら長野側に下って登りかえす案もありました、乗鞍ヒルクライムのコースですね。
でも山小屋に入って軽く昼食をとっている間に土砂降りの雨。
危ないので登った道を下ることにしました。

小降りになったころを見計らって
ウインドブレーカーを羽織り、
それでも寒いので合羽を着込む私。
20120824b
真夏でも乗鞍の山頂は寒いですよ~

20120824c
ちなみにダンナはポンチョ、なんだか妖精のようなシルエット。

強風にあおられ、風をはらんで、ちょーっと怖かったです。
ダンナは凧みたいになったそうです。

結論からいうと
20120824d
合羽最高!ぬくい!


奥飛騨温泉のホテルに到着したのが3時前。
ゆっくりお風呂に入って、休憩して。

宴会開始!
Meshi

これが楽しくて走っているようなもんです。
20120824e

でも次の日は朝食前に軽く坂を登るつもりだったので
夜更かしせずにとっとと寝ました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シマノ鈴鹿ロードレース2012

走ってきました鈴鹿~
20120827
今年はチームタイムトライアルのみ。
なので、出発ものんびり、8時前に家を出て10時半くらいに鈴鹿サーキットに到着。

チームのみんなと合流して、おしゃべり!おしゃべり!
赤猫コスチュームに着替え、いざ出陣。

待っている間Kabuto/(株)オージーケーカブトさん
に取材も受けました~。猫になった甲斐があったというものです。
今年は豚さんだけでなく、黒猫も用意しました。

なんだかテンションもあがってきた!

スタートしてすぐの坂もグイグイ登れちゃうよ~と思ったのも一瞬だけ。
やっぱりキツイ鈴鹿の坂。
でもみんなで走れば楽しい。

声をかけあって、グルグル足を廻しているうちに、3周目。
いつものように4人並んでゴール!

あ~終わっちゃった。
あ~楽しかった。

いつも走り終わったあとは少しさみしい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

また来年!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鈴鹿前夜

乗鞍合宿レポートを書く前に。

明日はシマノ鈴鹿ロードレースですよ~
Suzuka
今年も楽しく走りたいと思います。
行くぜ!赤猫隊!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗鞍前夜

8/15・16とチームの乗鞍合宿でした。
自転車で乗鞍スカイラインを登ろうというもの。

去年は雨で登れなかったので今年こそは!と意気込んで。

出発前の晩御飯は
山を登るからスタミナつけなきゃね。
でも暑いからさっぱりしたもの。
と具沢山冷やし中華を作って
モリモリ食べました。
20120822a

でもまだ足りなかったので
急遽ホカ弁でカレーを買ってきてまたモリモリ。
20120822b

2人ともお腹ポンポンになって、ふうふう言いながら寝ました。
20120822c
体が重くなっちゃったよ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

停電?!

Pugttl

またもや天気が不安定です。
仕事中に、カミナリが鳴り、その後豪雨。

終業時にはやんでたので
「助かったなあ。」なんて、のん気に帰宅。

ドアを開けたらビックリ!
20120822
エアコン止まってる~

停電してたみたいです。

部屋の気温が上がってたので青ざめましたが犬も亀もカエルも無事でした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

怖いなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬温泉

13日、自転車の朝練でどんくさい事になって
ずぶ濡れになって帰宅。

さっとシャワーを浴びて、お出かけ。

イトコと有馬温泉まで行ってきました。近場に日帰り旅行です。

行ったのは太閤の湯
浴衣もタオルも貸し出してくれます。
下着の替えだけ持っていけばいいのでお気軽。
20120821b

梅田から特急バスで1時間。
の予定が渋滞で2時間かかりました。

有馬といえば、金泉、銀泉。
炭酸泉もあったし、岩盤浴やサウナ
いろんな種類のお風呂に入っているうちに、あっという間に帰りの時間。
20120821c
夏休みということで人も多くて休憩所も混んでましたが、なかなか楽しめました。
ダンナはドクターフィッシュにつついてもらい、足がスベスベになってましたよ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

帰りは定刻どおり1時間で着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨練

13日の月曜日も朝練へGo!

平日に走れるなんて嬉しいなあとテンションをあげていたのですが
集合場所へ着いたら雨が降ってきました。

せっかく来たからと山に登って。

下るときに路面が濡れてたのと
ブレーキで下ハンドルを持ってなくて
スピードが出すぎてしまい
うまく曲がりきれずに
竹やぶに突っ込んでしまいました。
20120821a
本人は打ち身ですみましたが
自転車(クロモリ号)がダメージを受けました。

ホントどんくさい。
大事にならなくて良かったですが、気をつけます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

クロモリ号はショップに入院中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぶり餅練

8/12~8/19までの8日間
夏休みでした。

この長い夏休み何をしていたかというと
ほぼ毎日自転車に乗っていたわけで。

まず初日!
朝練のち二次練!

この暑い中走るのですから何か目的がないとね~
「あぶり餅食べに行こうか?」とのお誘いにテンションもあがります。
チームメイトのO辻さんと京都方面にGo!
20120812a

嵐山から高雄の方に行って裏京見峠。
ここは湧き水があります。
冷たい水で顔を洗ってリフレッシュ。
20120812b

目指す「あぶり餅」は今宮神社に。
お店の方から「自転車の方、こちらどうぞ~」と声をかけてくれたのが嬉しかった。
Chari

初「あぶり餅」
Aburi

これめっちゃ美味しい!
20120812c
きな粉がまぶしてあって、白味噌のたれがかかってます。
京都は美味しいものがいっぱいあるなあ。

あとは三条まで出て
商店街のたい焼きで補給。
Taiyaki
私以外は豆乳クリームたい焼きを食べてました。

帰りは炎天下の中、サイクリングロード。
木陰でもあればもっと楽しいんだけどなあ。

走行距離は110キロくらい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンオリンピック

観てますか?!
オリンピック!

昨日と一昨日は待ちに待った「女子レスリング」

これが楽しみで。

吉田沙保里選手が好きなんですよ~。
とにかく強くてかっこいい~

一昨日は伊調と小原の試合を観るのに2時くらいまでは頑張って起きてました。
が!
もうどうにも眠くて寝ちゃいました。
2人ともメダル獲って良かったですね。

なので昨日はすごい寝不足。
会社でも昼休みにグーグー寝てしまいました。

10時くらいから始まって
吉田は順調に勝ってます。
浜口京子は負けちゃって残念でした。

準決勝まで見届けたところで、限界がきました。

決勝をやるのは3時くらいだと聞いて、もう無理。

20120810


メダルを獲ると期待して寝てしまいました。(本当にファンなのか?!)
いや、吉田なら大丈夫だよ。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

起きてすぐ、ネットニュースで結果をチェック。
おお~金メダルや~。

テレビで、試合内容もチェック。
すごいね、さすがやね。

あ~オリンピックも終わっちゃったな。(いやまだあるけどね。)
私の中では終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉野ツーリング

行ってきました~吉野ツーリング

大淀の道の駅まで車でGo!

メンバーは10人。
天川まで行く予定でした。

何回か行っていますが吉野はやっぱり涼しい。
最近、暑さに負けてばかりでしたので、この気温が心地よいです。
みんなで楽しく登ります。

が、小雨がパラパラ
登っている最中は体が熱いのですが
足を止めると冷えて寒さを感じます。
20120805c

吉野といえばライトのないトンネル!
Tunnel
真っ暗で方向感覚がなくなるんですよ~
一度こけたことがあるのでトラウマです。

吉野ツーリングに欠かせないのがライト!
20120805a
ライトを付けてる人が先導になって走りました。
20120805b


途中何箇所か通行止めになっていました。
Kanban

でも、自転車くらいなら通れるかも?

土嚢が積んでありましたが、気にせず足を進めていると
Donou

土砂崩れにより道が寸断されてました。
Gake

20120805d
ここを抜けると天川なのに。

お昼ごはんを食べる予定だったのに。

みんなのテンションがヒューと下がりました。

雨も強くなってきてるし、これ以上は無理かもね。
協議の結果、引き返すことになりました。

お腹も空いたしね。

濡れた路面を注意しながら大淀まで下ってくると
20120805e
なんと快晴です。
雨が降った様子もありません。
山の天気は変わりやすいといいますが、これほどとは。

あとは温泉に入って、
20120805f
そのあと彩華ラーメンを食べて帰ってきました。

波乱万丈でしたが、なかなか楽しかったです。
次こそは天川まで走りたいですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TT練

土曜日朝練~のあとは女子が5人いたので
ひっさしぶりにTT練習。
20120804a
9時くらいだったけど、もうすでに炎天下。

5~6キロ走ったところで
あまりの暑さに
ハイ終了~

何回か一緒に走ってるし、大体のコツはつかめてるよ。あとはぶっつけ本番で!

火照った体を鎮めに
またもや氷屋さんにGo!
20120804b
相変わらず盛りがよくって美味しい。
体も冷えたところで、ボチボチ戻ります。

ほんで家に着く頃にはまた体が熱くなってて、近所のコンビニでアイスを買って食べた。

次の日は涼しい吉野に行くのだ~。と思いをはせて。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフェ練

7/29は日曜練のち二次練

先日、暑くてぜんざいを断念したので今日こそなんとかしたい。
幸い土曜日よりは日差しもまし。

というわけでまたもや同じ方向にダンナと同じチームのOさんとGo!

井手町の体育館で水を補給してたら
小さい女の子に話しかけられました。
「今からどこいくの?」
「あの山を登るのよ。」
「ええ~どうやって行くの~」
20120729a
ほんまやねえ。どうやって行くんやろ。この暑いのにねえ。

とまあ、ボチボチ登り始め
昨日とは全然違う、暑いけど大丈夫。
のんびり走って大正池を越えて和束のコンビニでアイスを補給。

ここから湯船に向かって行くとダラダラ登ってて日に照らされるので
ショートカットして今回は抹茶アイスを食べに行くことに。

お茶の郷 木谷山

抹茶アイスの予定が小腹が減ったのでパフェに変更。
このビジュアルにやられました。
Pafe
抹茶アイスと抹茶のスポンジケーキ あんこも入ってるし、底のほうは蜜寒天が入っててさっぱり。
美味しゅうございました。

ここから天ケ瀬を通って帰ることに。
いつもなら木陰があるし、下り基調なので涼しく走れる道なのに。
熱気がこもって風が生ぬるかったです。
20120729b
こうなったらさらに涼しいところにいかないと。

というわけで今週末は吉野に行ってきます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんざい練 中止~

先週末7/28は朝練のち涼を求めて
「冷やしぜんざい」もしくは「わらびもち」を食べにいくことにしました。

お店までは2つ山を越えていくのです。
いつもならマイペースで楽しく走れる道。
ところがこの日は、暑かった。
走りながら何回も水を飲んで
それでも喉が渇く。
持ってた梅干をかじりながら塩分補給もして
20120731a
そのうちダンナについていけなくなりました。

フラフラになってなんとか一つ目の山の上まで来たら
待ってたダンナも汗だく。無理しないで引き返すことにしました。
20120731b

下りで体が少し冷えてなんとか回復しましたが
あの暑さはやばかったです。

午前中なら大丈夫だと思ったんですが、なかなか日差しがきつくなってきましたね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト祭り

Pugttl
夏本番まっさかりですね。
犬もなんとか元気です。とはいえ鼻ぺチャ犬は暑さに弱いので散歩は涼しい時間に。

最近は散歩から戻ると隣の家にまっしぐら。
お目当ては家庭菜園のトマト…
20120727a


何回かお隣の人にわけてもらってから、お気に入りになってしまいました。
20120727b
「勝手にもいでもいいよ~」なんて言ってもらってますが、さすがにそれは~

隣の人がたまたま外に出てて
もいでくれる時だけもらうようにしてます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »