« 3連休 京北ツーリング | トップページ | カレー練 »

カキ氷練

21日の土曜朝練のあとは天気もいいので二次練
暑気払いとして「枚方凍氷」に行ってきました。
20120721a

氷屋さん(こういう商売が残っているのがすごい。)のやっているカキ氷。

ここの氷はフワフワですごく美味しい。
20120721b
今までカキ氷を美味しいって思ったことなかったのですが
ここのを食べて変わりました。
20120721a_2
300円というお値段も嬉しいです。
いつもはお店の前にベンチやテーブルを置いているのですが、
お祭り前の準備中ということでこの日はテイクアウトのみでした。

食べたあとはまだ時間もあったのでさらに足をのばします。
ダンナとチームのOさんと3人で三次練に。
天ケ瀬から太陽が丘を抜けてぐるっと走っての帰り道。

橋の途中から空の色が違うのです。

前を走っていたダンナ達があっという間に豪雨に襲われ続いて私も。
20120721b_2

20120721c


500メートルくらいの橋を渡る間に
つま先から頭まで全身ずぶぬれです。
20120721d

あわてて橋のたもとのトンネルに避難。
そこには同じように雨宿りする人が何人もいましたよ。

これがゲリラ豪雨ねえ。

すぐ止むだろうと思ったら意外と長く40分くらいは雨宿りしていました。
さっきまで暑かったのに急激に冷えて寒いくらいでした。
暑気払いにもほどがあるよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« 3連休 京北ツーリング | トップページ | カレー練 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55291998

この記事へのトラックバック一覧です: カキ氷練:

« 3連休 京北ツーリング | トップページ | カレー練 »