« カレー練 | トップページ | トマト祭り »

うどん会

昨日は仕事が終わったら、京橋へGo!
grupetto(グルペット)さんで開催された「第二回うどんナイト」に行ってきました。

前回もここグルペットさんで行われた「うどんナイト」
うどんマスターは店主キャノさんのお友達カンチャさん。
20120730a
趣味でうどん打ちをされてたそうで
それが高じて一日限定で「うどんナイト」を開催されてたのでした。

第一回の時は知ったのが次の日で
「わあ~食べたかったよ~」と
モニターの前で地団駄を踏んだものです。
第二回があると聞いてとっても楽しみにしてました。

というのも、こちらのカンチャさん。
“世界で一番好きなのは
お料理すること食べること”
(byぐりとぐら)
を地で行くような方。
以前「お好み焼き」をご馳走になったことがあるのですが
めちゃウマでした。

というわけで期待に胸をふくらませ、お腹は減らして出かけていったわけですよ。

うどんの前にビールで喉をしめして
いざ!
Udon
いただいたのはお肉の乗った「冷やしぶっかけ」
おうどんはモチモチしてて、コシはあるのに固すぎず。
上に乗ったお肉も柔らかくてお出汁がきいていて。

20120730b
あ!という間に食べちゃいました。
すっごく美味しかったですよ~。

次があったらまた行きたいです~。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« カレー練 | トップページ | トマト祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私たちより先に行ってたんだよね~。
確かに美味しかった~。
次はあったかいのも食べてみたい。

投稿: まさQ | 2012.08.01 13:35

確かに、和牛ぶっかけ美味しかったよねconfident

惜しむらくは、うどん待ちの間に、突出しと天ぷらとビールを楽しんだお陰で「うどんもう一杯confident」が出来なかった事でしょうか。

うどんナイト、またあれば行きたいですねdelicious

投稿: なべきち | 2012.07.31 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55321510

この記事へのトラックバック一覧です: うどん会:

« カレー練 | トップページ | トマト祭り »