« くいだおれ | トップページ | 3連休 女子会2012  2回目! »

3連休 嵐山ポタリング

3連休のお話。

初日は朝練のち嵐山に行ってきました。
20120714a

20120414c
都古さんのお知り合いでロードに乗り始めの女子をご案内。
最初なのでスニーカー、ヘルメットを被るのも今日が初めて。

「ついに被ってしまった…」とのこと
ヘルメットを被るのが最初のハードル、、次はレーパンですな。
私も最初は短パンで走ったものですよ。

関西でロードに乗り始めた人がまず行くのが嵐山らしい。
実は、まともに行くのはこれがはじめて。

いつもはツーリングの通過点。ここでお茶をしてのんびりすることなんてなかった。
すごい新鮮。
20120714d
ゆるゆるしゃべりながら嵐山に到着。

これを食べなきゃ始まらないらしい
Corokke
お肉屋さんのコロッケ
衣がサクサクで美味しかった~。次はメンチカツを食べよう。

そしてやっぱり冷たくて甘いもの。
Pafe
本ワラビ餅!白玉!アンコ!アイスクリーム!ドンドンドンのパフェ~
これだけでけっこうお腹ふくれてしまった。

食べたらのんびりしゃべりながら帰りましょう。
20120714b
この日はけっこう暑かったので、初心者女子2人はきつくなかったかなあと思いましたが
「嵐山まで行けた~」と達成感が強かったようです。良かったねえ。
何回も通っているけれど嵐山で遊んだのは初めて!たまにはこんなのもいいなあ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« くいだおれ | トップページ | 3連休 女子会2012  2回目! »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

夏バテするにはまだ早いわよ~
これからますます暑くなるみたいね。
そしたら焼肉とビールで元気を取り戻そう~

投稿: まさQ | 2012.07.27 12:40

油ものを食べれば、胃がもたれ…………

ちべたいものを食べたら、ぽんぽんがぴーのピーweepの今のアタクシ………


夏バテとは無縁な、まさQちゃんが羨ましいなぁ~。

投稿: なべきち | 2012.07.27 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55267933

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休 嵐山ポタリング:

« くいだおれ | トップページ | 3連休 女子会2012  2回目! »