« 3連休 女子会2012  2回目! | トップページ | カキ氷練 »

3連休 京北ツーリング

3連休、最終日は京北ツーリングに行ってきました。
京都をグルリと走ります。

最年少は小学生~最年長はアラ還のおじさま。
20120716a
様々な年齢で集まって楽しめるイベントなんてそうそうないですよね。

いつもなら嵐山から六丁峠とか京見峠とか神明峠とかいろいろ坂を越えるんですが
前日に京都で大雨が降ったおかげであちこち道が封鎖されてました。
そのため周山街道を通ることになりました。
ゆるやかな坂で登りやすい。
と思った矢先いきなりパンク。
20120716c
お尻が大きいせい?bearing
下りの最中でなくてよかった。

この日は本当に暑かった。
休憩のたびにアイスを食べて体を冷やしてました。
20120716d

あと背中に凍ったペットボトルを入れとくと涼しくていいですよ。
コンビニに売っていて便利。
20120716e

暑いけど、長袖にロングタイツで全身カバー
日焼けすると体に熱がこもってどうもだめです。
20120716f

総距離は125キロ、坂道もゆるやかだったので
気候がよければ、そんなに疲れないのですが
とにかく暑かった。しかも帰り道は熱風の向かい風。

そんな中、この小学生は元気いっぱいでした。
20120716b
さすが!体力が違うわ。

とはいえ4時くらいには家についてシャワーを浴びてゆっくりできました。
こんなときのビールは美味しい!
20120716g

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« 3連休 女子会2012  2回目! | トップページ | カキ氷練 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/55284134

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休 京北ツーリング:

« 3連休 女子会2012  2回目! | トップページ | カキ氷練 »