« キコキコ ペダル交換 | トップページ | Who is he? »

つるつる 蕎麦練

GW中のことですが
土曜日は朝練のち二次練でお蕎麦を食べに行ってました。
嵐山から六丁峠~神明峠~水尾~越畑まで
20120509a

着いたのは越畑フレンドパークまつばら
写真がないのはあっという間に食べちゃったからです。
私は天ざるそばをチョイス。
菊菜、しいたけ、さつまいも、玉ねぎと人参のかきあげ、タラの芽~
エビとかアナゴとかはなくて季節の野菜てんぷら。山の中やもんね。
サクサク衣でおいしかったです。
20120509b

食べたあとはもう少し走ろう。
20120509c
紅葉峠展望台っていうのがあって亀岡の町を一望できるそう。

ちょっと走ったら一気に下りです。
道はきれいだし、車は少ないし、カーブはゆるやかだし
超気持ちいい~。
20120509d
楽しく下りきって。

20120509e
展望台がなかった・・・。
道を間違えたのかなあ。いや~一本道だったと思うんだけど。
まあ、また今度ですね!

ほんで亀岡からの帰り道。
20120509f
ジャンボ峠とは逢坂峠のことで、すっごいきついんです。
勾配は20%くらいあるみたいです。
私は一度通ったことがあって、もうコリゴリなのですが。
他のみんなは通りたそう。

20120509g

シブシブついていくと府道6号の手前で通行止め。
大阪府道・京都府道茨木亀岡線が土砂崩れだそうです。復旧は未定だとのこと。
20120509h

ホッとした。
20120509i
帰りは老いの坂を通って平和に帰ってきたのでした。

お蕎麦おいしかったなあ。季節の天ざるを制覇するか、それとも次はおろし蕎麦にするか。
また行こう。

走行距離は110キロくらい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« キコキコ ペダル交換 | トップページ | Who is he? »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ジャンボ峠のいやなところは下りなのです~
急こう配の上に道幅がせまくて急カーブ…
超ニ・ガ・テ!です。

はってぃさんにはついていけそうもありませんがボチボチでよければまた一緒に走りましょう。

投稿: まさQ | 2012.05.13 23:49

このあいだは久々にご一緒させていただいて
ありがとうございました。

ジャンボ峠は亀岡側からなら
さほどきつくないですよ。
14kmほどの道のりですが
最初の半分が平均3%ぐらいで
ダラダラ続くのがやや鬱陶しいぐらいで…

またよろしくお願いします。

投稿: はってぃ | 2012.05.11 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54673422

この記事へのトラックバック一覧です: つるつる 蕎麦練:

« キコキコ ペダル交換 | トップページ | Who is he? »