« しっくり 馴染んできた | トップページ | テルマエ・ロマエ »

ぐうぐう 熟睡

旅行が好きなわたくし。

前も言いましたが非常に寝つきがいいです。
どこでも寝れます。

ただちょっと気になってるのが
イビキや寝相。

同室の人に迷惑かけてないか、心配。

実際どんな感じなんだろう。
と思ってたらあるんですね。
こんなアプリ。
20120515a
寝るときにセットしておくと
寝言やイビキを録音してくれます。

振動も察知するので寝返りをうってるかどうかもわかります。
アラームをセットしてiPhoneを枕元に伏せておくだけ。
20120515b
寝る前に音楽を聴く人は曲をいれておけば
BGMを流しながら眠りにつくこともできます。

日曜日の昼間、本を読んでたら眠くなってきたので
お昼寝タイムに使用してみました。
20120515a_2

再生してみると
20120515c

そこにはプッタがけたたましく吠える声が!
昼間だし、家の前をほかの犬でも通ったのかしらん。
20120515b_2

それより驚いたのはけっこうな大音量で吠えてたのに
20120515c_2
全然目を覚まさなかったこと。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

なんぼでも寝るぞ。

|

« しっくり 馴染んできた | トップページ | テルマエ・ロマエ »

スマホ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54720876

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうぐう 熟睡:

« しっくり 馴染んできた | トップページ | テルマエ・ロマエ »