« Who is he? | トップページ | しっくり 馴染んできた »

この愛玩犬め~

20120513a
先日エアコンのクリーニングをお願いしまして
電器屋さんがリビングに入ったとたん、プッタがすごい勢いで吠えました。


うちの犬は人懐っこくてめったに吠えないんです。
「これは番犬には向いてないな。」て思ってたんですが
ちゃんと見知らぬ人がきたら警戒するやん~。

作業の邪魔になるんでケージに入れてたら
時折「ワフ!ワフ!」と鳴いてたので
吠え癖がついても困るなあ と少し気になりました。

これが作業終わって、ケージから出したら
電器屋さんに飛びついていって

尻尾をフリフリ
甘え声ですよ。
20120513b
なんなんだよ。お前は。

警戒してたのは一瞬だけで
実は遊んでほしかったようです。

幸い気のいい方だったので撫で回して相手してくれました。

この愛玩犬め~
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

|

« Who is he? | トップページ | しっくり 馴染んできた »

うちのパグ」カテゴリの記事

コメント

ちゃこPさん

ようこそいらっしゃいませ。
楽しんでいただけてなによりです。

プッタの名前もほめていただいてありがとうございます。
実はプ~ プっちゃん プーさん いろんな呼び方してたりします。

抱っこして一度ご挨拶ですか。今度うちもやってみよう。

確かにお仕事できた人には吠えますが、遊びに来た友達や親戚には吠えないんですよね。
雰囲気がわかるんでしょうね。

投稿: まさQ | 2012.05.15 23:24

まさQさん、こんにちは!
初めておじゃまいたします~。

絵がとても味わいあって、親しみを感じます。お上手ですね!!

パグのブッタちゃん。ステキなお名前ですね~。
一度聞いたら忘れられないかもです^^


うちの涼々とボビたんも、家に誰かが来ると一応警戒モードに入るようです。
うるちゃいので、抱っこしてご挨拶を兼ねてニオイをかがせてもらうと、納得して自分のベッドへ行きます。

お仕事で来たのか遊びに来たのか、ちゃんとわかるらしいのが面白いです(^m^)

投稿: ちゃこP | 2012.05.15 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54705230

この記事へのトラックバック一覧です: この愛玩犬め~:

« Who is he? | トップページ | しっくり 馴染んできた »