« クタクタ 小浜ツーリング | トップページ | クンクン お友達ができたよ »

バッテリーテスト

先日の小浜ツーリングでやってみたかったのがiPhoneのバッテリーテスト。

iPhone単体だとまずもちません。
以前紹介したjognoteのアプリを立ち上げたままだと7時~10時くらいまで。
3時間しか使えませんでした。

なんとかして保たせる方法はないのか。
といろいろ調べた結果。
バッテリー付きのケースを使用することにしました。

これがルートです。いや~走りましたね~。
Img_0226

今回はテストなのでいろいろ使用してみましたよ。
GPS付きのアプリを立ち上げたままで通話。
20120502a

写真撮影。
20120502b
その他、ウェブをたちあげてみたり、他のアプリをたちあげてみたり。

結果、帰宅するまでバッテリーは大丈夫でした。
20120502c
ただ、計測距離を保存し終わった直後、力尽きたように電源がオフになってしまいましたが…

小浜ツーリングで使えたということはどこに持っていっても大丈夫ということですね。
これからツーリングごとにルートと距離を記録することができるぞ~。タノシミ~。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« クタクタ 小浜ツーリング | トップページ | クンクン お友達ができたよ »

スマホ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54615841

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリーテスト:

« クタクタ 小浜ツーリング | トップページ | クンクン お友達ができたよ »