« ハイサイ 沖縄 | トップページ | ピチピチ 沖縄 »

ポリポリ 沖縄

道の駅 許田(きょだ)を出て、本部(もとぶ)そば街道へ。

何軒かそば屋が連立しているのですが
ガイドブックの写真を見て決めたのがココ。
20120419sobaya
渋いですね~。

ソーキそば550円だったかな。
かつおだしのきいたあっさりしたおつゆでした。
20120419csoba

ソーキといえば骨付き。固いあばら骨以外の軟骨は食べれます。
軟骨がやわらかくなるまで煮込んでいる方が好みなんだけど
ちょっと歯ごたえが残ってました。
20120419a
私がポリポリ食べるのを見て、食べだすみんな。
20120419b

でもピカチュウは悲しそうに
20120419c
赤ん坊を産んで、授乳していると体の栄養分をとられちゃうんですって。

「でも、いくら食べても太らないよ!授乳ダイエット!」
とのことです。

腹ごしらえがすんだらいよいよ美ら海水族館を目指します。
今回の旅行では観光は水族館だけ。
あとはのんびり過ごすことにしていました。
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ハイサイ 沖縄 | トップページ | ピチピチ 沖縄 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54520628

この記事へのトラックバック一覧です: ポリポリ 沖縄:

« ハイサイ 沖縄 | トップページ | ピチピチ 沖縄 »