« ポリポリ 沖縄 | トップページ | サクサク ビワイチ »

ピチピチ 沖縄

昨日は自転車チームのメンバーと琵琶湖一周ツーリングに行ってきました。
楽しかった~

で、それはまたあとで描きます。

腹ごしらえがすんだら、沖縄美ら海水族館へ。

この時点で3時過ぎ。
4時からなんと入場料が1800円から1260円になります。
前売りを買っておいても差額料金が返金されるのです。

4時までイルカショーを見に行きました。

20120420a
この水族館のイルカショー、無料なんです。
イルカがジャンプしたり、
20120420b
ボールにハイキックしたり
20120420c
授業参観を見てるようなゆったりしたショー。

その中で鼻が丸いゴンドウイルカのゴンちゃん。
他のイルカがピョンピョン跳ね回る中、
一頭だけジャンプをさぼったり、
自由に泳いだり

プールサイドに上がったかと思うと
エサをねだり
20120420d

ところがすぐさま吐き出し
20120420e

飼育員のお兄さんが「アレ?これじゃなくて他の魚かな」と別の魚を投げるも
20120420f

またもや吐き出し
20120420e

まさか?もしかして?
20120420g

やっぱり~
一匹ずつじゃなくてバケツ全部よこせってことでした。
20120420h
これもまたショーのうち

ここのイルカ、37年この水族館にいるそうです。イルカって意外と長生きね。

そしてこのあとようやっと水族館に入るのです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ポリポリ 沖縄 | トップページ | サクサク ビワイチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54534940

この記事へのトラックバック一覧です: ピチピチ 沖縄:

« ポリポリ 沖縄 | トップページ | サクサク ビワイチ »