« ピチピチ 沖縄 | トップページ | モグモグ 沖縄 »

サクサク ビワイチ

桜 咲く咲くエンジョイ・ビワイチ
琵琶湖一周ツーリングに行ってきました~

時計回りに琵琶湖を走ります。
大阪、京都の桜はもう散って葉桜になってますが琵琶湖周辺はちょうど満開。
前日の雨でも散らず、走っていると風に吹かれて桜吹雪が舞い上がります。

奥琵琶湖パークウェイまでくるとずーっと桜並木。
20120423a
のんびりしゃべりながら登ります。

20120423b
あ~来てよかった~。

下ったら昼ごはん。
琵琶湖周辺はあまりご飯を食べるところがない・・・。
あるんでしょうけど、ちょうどお昼時に通るあたりにはない。
たしか中華料理屋さんがあったはず。
20120423c
日本の中華は味が違うよ、となだめながら

琵琶湖にきたら欠かせない。
つるやのサラダパン。
20120423d
サラダパンの味は賛否両論です。私はけっこう好きかな。

気になる新製品もありましたが、買えず。
20120423e

サラダパンを食べたあとは
20120423f
毎食後、必ず歯を磨く そんな歯科技工士さん。
背中のポッケからのぞく歯ブラシがキュートでした。

結局、昼ごはんは近所のスーパーでお弁当を買って食べました。
それが無難ですね。

そして、帰り道。
強烈な向かい風にやられます。
20120423g

どんどん遅れていく私。
20120423h
みんな前を引いてくれたり、励ましてくれたり。
本当にありがとう!

大丈夫?って聞かれたんですが
心配しないで。
ただの
練習不足だから~
20120423i


20120423j
淡路島なら明石海峡大橋、琵琶湖ならこの観覧車がゴールの目印。

着いたときは本当に嬉しかった~。
しんどかったけど、また来たいなって思えますね。

帰り際、米プラザで惣菜パンを買ったら店じまい前だったのか半額にしてくれました。ラッキー
20120423k
このピザパンが疲れ切った体にしみました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

|

« ピチピチ 沖縄 | トップページ | モグモグ 沖縄 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>なべきち
気になるよね~。
他にも食べてみたいパンはいくつか、あるねん。またいかな~。

>都古さん
楽しかったよ~あの桜と合間から見える琵琶湖のコントラストは素晴らしかった。

投稿: まさQ | 2012.04.24 22:47

お疲れさま~
私も行きたかったなぁビワイチ(≧∇≦)ノ
海津大崎の桜はすごい迫力あるよねぇ…

投稿: 都古 | 2012.04.24 14:19

しょっぱいモノにチョコは良く合うので、何となく美味そうに思ったんだな。
(チョコレートコーティングのポテチで、体験済confident)
チョコとトンカツのハーモニー……………
こりゃ実験だ。

投稿: なべきち | 2012.04.23 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54544996

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク ビワイチ:

« ピチピチ 沖縄 | トップページ | モグモグ 沖縄 »