« ゲホゲホ タノシミ~ | トップページ | ポリポリ 沖縄 »

ハイサイ 沖縄

毎年行っている、年に一度のごほうび旅行。
今回は前回の予告どおり沖縄です。

レンタカーで沖縄本島、北部を拠点にブラブラすることにしました。
いつものメンバーは関西組と関東組と分かれてますので
20120417a
20120417b
沖縄に現地集合です。

免許を持っているのはピカチュウと私。
これが2人とも半年に1度くらいしか運転しない筋金入りのペーパードライバー。
20120417c
不安なので小型車をリクエストしておきました。


ところが何の因果か

サービスでグレードをアップしておきました。
と、普通車が用意されてるではないですか。

声をそろえて丁重にお断りしました。
20120417e
どうも新発売の車だったようなのですが…運転に不安が…


合流してすぐに関東組2人は
暑い!とばかりに車の中で生着替え。
20120417n

そのまま高速に乗って本島北部 許田(きょだ)のインターを目指します。

途中で高速なのにすごいゆっくりの車があって
20120417f
しかもふらついているので
抜かそうか抜かすまいか悩んでやはり抜かしたら

20120417g
さすが長寿の国・・・。


許田には道の駅があります。

ピカチュウおすすめはここのサーターアンダギー
いろんなところで食べたけれど
20120417h


実は朝起きたのは4時。
朝ごはんを食べそびれてたので
Andagi
しみるわあ~
表面はさくさくで中がほくほく。美味し。


みんなでサーターアンダギーをぱくついてる中
ちょっとした事件が
20120417j

20120417i
初沖縄でテンションがあがっちゃってた彼女


20120417l

いつの間にはぐれたんだ。
20120417m

このあと本部そば街道へ!
ソーキそばを食べにいくのだ~
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ゲホゲホ タノシミ~ | トップページ | ポリポリ 沖縄 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54497096

この記事へのトラックバック一覧です: ハイサイ 沖縄:

« ゲホゲホ タノシミ~ | トップページ | ポリポリ 沖縄 »