« ヒラヒラ パグ桜 名所 | トップページ | ポカポカ めぐリズム »

ワクワク やっと出てきた

カメだより

先週のことですが

友人とご飯を食べに行ってまして
ダンナと犬はお留守番。

20120330a

ガッツリ食べて、楽しく騒いでの帰り道。(お酒ナシですよ。)
ダンナからメール。

なんだろべ~と見てみれば

「ミーコが卵産んだ。」

と、添付写真にツヤツヤ卵が2つ。
やっとのことで産みました~。

20120330b


卵産んだんだよ~って友人にいったら
「やっぱり卵産むときは涙流すのかな~。」て言われましたけど。
それ、ウミガメだけですから。
(うちのはヘルマンリクガメという種類です。)
20120330c


20120330d
湿らしたティッシュを敷いたタッパに入れて保温することにしました。

天気のいい休日はリビングで放すこともありますが
メスとオスは基本違うケージで飼っています。
だから無精卵か有精卵かまだはっきりしません。
孵化しないかもしれませんが、ちょっと見守っていこうと思います。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ヒラヒラ パグ桜 名所 | トップページ | ポカポカ めぐリズム »

「カメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54347209

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク やっと出てきた:

« ヒラヒラ パグ桜 名所 | トップページ | ポカポカ めぐリズム »