« ヨロヨロ やっと出動 | トップページ | ブカブカ こんなはずじゃ »

イライラ 待てど暮らせど

iPhoneとiPad2を同期させる前にしなきゃいけないことがありました。

OSのアップデートです。

バックアップを取って、初期化して、新しいOSをインストールして
バックアップしておいたファイルを戻す。
ここまではパソコンにつないだら自動でやってくれます。

まあ、アップデートっていってもiPadは起動時間も速いし、パソコンだって新しいし
のんびり構えてました。

夜ごはんを食べて、後片付けをして
ゆっくり本でも読みながら待ちましょう。

と、これがなっかなか終わらない。

20120320a


本も読み終わっちゃったし。
寝る時間も過ぎたのに。
気が付いたら犬もダンナも寝てしまいました。

20120320b

2時間くらい待ったでしょうか。
眠くて意識がもうろうとしてきたころ、やっとアップデートが終わりました。
iCloudの設定も眠気と戦いながらやりました。

同期がすんだら
iPad2で使っていたアプリがiPhoneにも表示されてます。
20120320c
なんかすごいー

そのあと、せっかく同期がすんだのですが、眠気には勝てず。
何も確認しないまま眠りにつきました。
これが実はあとから困ることになるのですが
その時は眠くてしかたなかったのでした。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« ヨロヨロ やっと出動 | トップページ | ブカブカ こんなはずじゃ »

スマホ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54259060

この記事へのトラックバック一覧です: イライラ 待てど暮らせど:

« ヨロヨロ やっと出動 | トップページ | ブカブカ こんなはずじゃ »