« ヒラヒラ 桜の2枚目 | トップページ | ヌルヌル アーユルヴェーダ »

パクパク 金曜はカエル日和

Kaeruttl

早いものでカエルを飼い出してからもう10年たちました!
Fukura
一時は10匹以上いたのですが、今はこのフクラガエルの2匹のみ。
カエルサイトでは観察日記を書いていましたが、
ブログでは飼育していることで思いついたことをボチボチ書いていこうかと思います。

土の中で生活していて、お腹が空いた時か脱皮をする時くらいしか地上に出てこないこのフクラガエル。
冬場は月に一度くらいしか出てきません。エサも出てきた時にあげる感じです。
そんな感じでよく10年も飼ってこれたなあと思いますが
あまり観察したりいじらない方がこのカエルにとってはいいのかもしれません。
時々出てくるのを愛でる感じです。
そんなん飼ってて楽しいのか?と聞かれたことがありますが
20120309fukura
この可愛さはどうでしょうか?たまにしか会えなくても許せちゃいますね。

先日ふと見ると上陸してきていました。

アフリカからきたカエルなので、春が来たなんて感覚はないかもしれませんが
啓蟄のあたりに土から出てくるなんてニクイなあと思いました。
二匹ともエサをパクパク食べてくれたので調子はまずまずのようです。

さあ、次に会えるのはいつかなあ。


Banner_02

|

« ヒラヒラ 桜の2枚目 | トップページ | ヌルヌル アーユルヴェーダ »

「カエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54179893

この記事へのトラックバック一覧です: パクパク 金曜はカエル日和:

« ヒラヒラ 桜の2枚目 | トップページ | ヌルヌル アーユルヴェーダ »