« じりじり iCloud設定 | トップページ | ヒラヒラ パグ桜 名所 »

僕達急行 A列車で行こう

20120328a
レディースデーだったもんで友人と『僕達急行 A列車で行こう』を観てきました。

鉄道オタクの青年同士の友情と恋と仕事ぶりを描く映画でした。

監督も鉄道好きだったとのことで、電車や駅がたくさん出てきます。
主役は松山ケンイチ演じる小町くんと瑛太演じる小玉くん。
20120328b
2人ともあっさりした顔立ちで

20120328c

話もゆっくり、ほのぼのと進んでいきます。
出てくる人もすっごいわかりやすい。
画面に出た瞬間、役柄と性格がわかる感じ。

話の内容も思った通りに進むんですが
クスクス笑うシーンがいくつもあってなかなか楽しめました。
寅さんみたいな感じかな。

シリーズものにしたかったのか余韻を感じさせる終わり方。

電車に乗って旅がしたくなる映画でした~。
20120328d
私なら有名な寝台特急とかではなく普通の電車がいいですね。
緑のモケモケしたシートと窓際に小さいテーブル、その下には栓抜きと灰皿のついたボックス席。
お茶パックの入ったプラスチックの小さい水筒と駅弁。
窓の外に流れるのは田んぼと山並み~


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

観終わったあとでポスターをマジマジと見ていた友人。
「鉄っちゃんってジーパンはかないんだね。映画に出てきたの、み~んなチノパン履いてたよ。」
よう見てるなあ。

|

« じりじり iCloud設定 | トップページ | ヒラヒラ パグ桜 名所 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54330987

この記事へのトラックバック一覧です: 僕達急行 A列車で行こう:

« じりじり iCloud設定 | トップページ | ヒラヒラ パグ桜 名所 »