« グオー パグ桜 短冊 | トップページ | トロトロ 美容液でお手入れ »

ツヤツヤ くり饅頭

Kaeruttl
本家のゲロッパのほうには何度か書いていますが、ご存じない方のために
改めてカエルの飼育環境はこんな感じ。

20120323a
温度は20度~28度くらいをキープ。
涼しいほうが調子がいいとはいえ、さすがに冬は保温をしています。
アクリルケージの下にパネルヒーターを設置。
底の全部に敷いちゃうと暑くなったときに逃げ場がなくなるので
底面の4分の1くらいにあたるように敷いています。

フクラガエルはカエルですが、湿り気が多すぎるとあまりよくないので
床材に使ってる土は芝の目土といって芝生につかわれるもの。
ホームセンターで扱ってるものは肥料が配合されているものが多いので
ネット通販で買っています。

2~3日前から上陸してるんで、これはそろそろ天気が変わるかなと思っていたら
20120323fukura
やっぱり雨でした。

普段は土の中に潜っていますが
雨の気配は敏感に察知しますよ。

現地では雨期の時に一斉に出てきて交尾・産卵するらしいです。
見てみたい。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

|

« グオー パグ桜 短冊 | トップページ | トロトロ 美容液でお手入れ »

「カエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/54289841

この記事へのトラックバック一覧です: ツヤツヤ くり饅頭:

« グオー パグ桜 短冊 | トップページ | トロトロ 美容液でお手入れ »