« 2011年9月 | トップページ | 2012年3月 »

キラキラ 女子力★って

冬の間は仕事がちょっと忙くて
家にいる時間より会社にいる時間の方が長い時もあったりします。

会社と家の往復、しかも制服に着替えるので会社に行く時はけっこう適当な格好をしてたりするんです。
寒いと上着で隠れちゃうし「まあいっか」てなりがち。

まわりの女子社員もそんな感じだったんですが
忙しくていろいろおろそかになっているのに疲れて
このままじゃいけない!オシャレしたい!って気持ちをみんな心の底では持ってたみたいで。
髪型を変えてみたり ネイルに凝ってみたり 通勤着もちょっとこぎれいな格好をしてみたり

20120229

私もお気に入りの服を着て会社に行くようになりました。
みんな服の趣味が全然違うので、見ていて楽しいです。
大人になったら、スーツを着てハイヒールを履くもんだと思ってましたがそんな服は好きになれないままだったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ そんな展開!?

日曜日の9時からやってるドラマ
『早海さんと呼ばれる日』見てますか~。
私もこないだ初めて見たんですが!
ちょっと面白い展開が!

キャストは松下奈緒 井ノ原快彦 中丸雄一 要潤 船越英一郎
イノッチと松下奈緒が夫婦で中丸雄一 要潤がイノッチの弟達、船越英一郎はお父さん。
普通のホームドラマかなあと思ってたんですが、その日の主要なストーリーとは全然関係なく、こんなシーンが!
20120228a
一番下の弟(森永 悠希)がオトコの子に告白されるんですよ。

20120228
思わず声も出ますよ。

この2人が今風の高校生ではなくて、もっちゃりした感じの子達だったので驚くと同時に微笑ましかったのです。
このドラマ、主人公は松下奈緒なんですが、それよりもこの2人が気になって仕方ありません。
来週も見ちゃうかも…。

森永 悠希って、前も女の子になりたい男の子役をしていました。そんな役回り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆる もう少しかかりそう

週末は自転車の朝練習!
なのですが

ここ2ヶ月ばかり乗っていません。
寒くて起きられないんです~

最初は寒さにもめげずブイブイ乗り回していましたが…
20120227
暖かくなったら自転車で行ってみたいところはたくさんあるんですよ。
琵琶湖や吉野、淡路島、小浜、別府、乗鞍などの定番の地はもちろん。
今年は関東や四国なんかも走ってみたいなあ。
春になったら始動したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶうぶう 不満

不平不満があるとき「ブウブウ言う」という慣用句がありますが
パグって機嫌の悪い時「ブウブウ」鼻を鳴らすんです。しかも結構な大音量で。
20120224b

(何か悪さをしようとしているときに)
「おいで」
『ブウ~』
「おいでってば」
『ブウ~』しぶしぶ来る。
「何しようとしてたんや?」
『ブウ~ブウ~』大きな音になる。

こんな感じです。

機嫌がいい時も『ブウブウ』鳴らすんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんわか 春の兆し

おひさしぶりです。
えらいこと日数がたってしまいました。
日々、バタバタと過ごしております。

本日は雨。
20120224a
ピリピリと刺すような寒さもやわらぎ、少しずつぬくくなってきています。
もうすぐ春ですよ。

近況といえば、去年の夏からですが犬を飼い始めました。
オスのパグ。
トイレの躾、マテやオスワリ、フセなどの基本的な命令などひととおり覚えてくれてやっと落ちついたところ。
カメやカエルたちともつかず離れずの関係を保っております。
Putta
これからは自転車やカメのこと、日常だけでなくパグも日記に登場すると思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年3月 »