« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

ふみふみ

1310048080992.jpg
ダンナの疲れを癒やすためマッサージに励む、かいがいしい嫁。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月6日は

1309960257939.jpg
今日はアレです。
サラダ記念日ですね。
会社で気がついて、20代の後輩に話してみたら
ポカーンとしてましたが。
タワラマチだよ!って言ったら
田原総一郎?って、ちゃうわ!

短歌の人だよ。
谷川俊太郎みたいな感じですか?
それは詩人!
きみしにたまふことなかれ?
与謝野晶子だー

ええ~?知らんのか~。教科書にも載ってたと思うんだけど。
ああ!わかりました!歌手のイルカみたいな人でしょ。

イルカはわかるんや~。

私が高校生の頃は大流行りで国語の授業ではしばらく短歌を作ってたものですが…
ほんで当の俵万智さんは今、なにしてはるのかしらと調べてみたら歌人や作家として活動を続けてらっしゃるみたいです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

そよそよ

1309877732247.jpg
日中暑さと打って変わって夜は涼しくて快適です。
去年は暑くて寝苦しい夜もあったというのに全然違いますね。
エアコンが壊れて来週まで修理に来てくれない今はこの涼しさがありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復の兆し

1309784959474.jpg
結局土日は寝て過ごしました。
野菜ジュースくらいしか喉を通らなかったのですがカメ達は、この気温のおかげで絶好調、スゴイ食欲。いくらでも食べそうな勢いでした。

今日になって私も少し回復。
カメを見習ってモリモリ食べようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいた

1309681272389.jpg
エアコン壊れ
風邪引いて
アイスノンないので保冷剤をおでこに置いて転がってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPadからテスト

1309605908087.jpg
テストやねん

iPadにお絵描きソフトをインストールして
指で描いて

ココログソフトをインストールしてアップ

次はタッチペンを買おう。
指では描きづらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »