« そよそよ | トップページ | ふみふみ »

7月6日は

1309960257939.jpg
今日はアレです。
サラダ記念日ですね。
会社で気がついて、20代の後輩に話してみたら
ポカーンとしてましたが。
タワラマチだよ!って言ったら
田原総一郎?って、ちゃうわ!

短歌の人だよ。
谷川俊太郎みたいな感じですか?
それは詩人!
きみしにたまふことなかれ?
与謝野晶子だー

ええ~?知らんのか~。教科書にも載ってたと思うんだけど。
ああ!わかりました!歌手のイルカみたいな人でしょ。

イルカはわかるんや~。

私が高校生の頃は大流行りで国語の授業ではしばらく短歌を作ってたものですが…
ほんで当の俵万智さんは今、なにしてはるのかしらと調べてみたら歌人や作家として活動を続けてらっしゃるみたいです。


|

« そよそよ | トップページ | ふみふみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若手で、最近ちょこちょこ出てはった様な気がしますし、新聞なんかにもチョロッと出てますよ。

投稿: なべきち | 2011.07.11 23:24

お返事遅れました~

やすみりえさんが誰かわからんかった。
NHKに出てる人かな~

投稿: まさQ | 2011.07.11 23:06

最近じゃ、やすみりえさんの方が有名なんですかねぇ?

投稿: なべきち | 2011.07.07 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/52139231

この記事へのトラックバック一覧です: 7月6日は:

« そよそよ | トップページ | ふみふみ »