« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

しっかりの日

日曜日は朝練!

最近の朝練ですが、新しい仲間が増えました。
くぅちゃんの長男君!

10歳ながらロードを乗りこなし、
坂を登るときはハイケイデンス!
29110425a
さすが、子供の体力は底なしです。

休憩のあとで、声をかけましたらば
29110425b

ムフフと笑って
29110425c
こんなことを言うのです。
29110425d
名前もつけて可愛がっています。
走り終わったあとはちゃんと自分でキレイにしてあげてるんですって~


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どっしりの日

女子旅行の日、集まったのはいつものメンバー
20110418a

プラスワン!
20110418b
もうすぐお母さんになるんです。

体調を考えて彼女はお昼までの参加。
時折お腹をなでながら、おしゃべりに花を咲かせて。
20110418c

こうやって一緒に旅行できるのもこれが最後かも・・・
20110418d
なんて、見つめていたら。

20110418e
大丈夫みたいね~。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったりの日

週末は毎年お楽しみの女子旅行に行ってきます。
と言っても海遊館なのですが。
20110415a
東京から来る友達を案内してきます~
そのあとはユニバーサルシティのホテルに泊まってベッドでゴロゴロしながらオシャベリの予定。
ああ楽しみだ。

海遊館ではバックヤードツアーを申し込んであるので
「ジンベエザメの餌やりが見学できるんだよ。」ってダンナに言ったら
20110415b
なんだとぅ!


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆったりの日

今日は残念ながら雨降りなんだけど
昨日はいいお天気だったので遠回りして帰った。
20110408
レギンスにフリフリスカート、年甲斐もなく?イヤそこは気合で乗り切るよ。

雨が降って散る前に桜を見に行こう。

これはサイクリングロードの入り口。
20110408a
これが満開になると花吹雪が一面に舞って、それはそれは風流なのだ。

ところが帰り道はすごい向かい風で
(風流とか言ってる場合ちゃうで)
ヒイヒイ言いながらひた走る。

せっかくなので、近所にある桜の名所へ寄り道。
20110408b
夕方だと言うのに人の多いこと。

ええなあ、川原でバーベキューしてビールが飲みたい・・・。
なんてせっかくの風流を台無しにするようなことを考えながら、帰路につきました。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとりの日

4月2日の土曜日は久しぶりの女子練に行ってきました。
京都方面はまだつぼみがふくらんだとこだったり3分咲きだった桜。
大阪に入って走り出すとチラホラ咲いています。
桜並木の中をおしゃべりしながらノンビリとサイクリング。
20110405a
女子練は相変わらず足よりも口がよくまわる。

目指すは美味しいパン屋さん。
一軒目はお昼前だと言うのに行列ができていては入れそうもなかったので
二軒目に入ったのは「パンデュース」
カフェが併設されているので買ったパンを持って奥へと入り
20110405b
またまたひたすら他愛もなくおしゃべり。
みんな普段はお仕事とか家のこととか眉間にしわが寄るような少しの悩みがあったりするんだけど、女子練で集まって話す会話と言ったら前向きで楽しい話ばかり。
フランスやイタリアを自転車で一周したいとか
こういうジャージが欲しいとかね。

私が食べたのはライ麦のバゲットのサンドイッチ。
サンドイッチに挟まっていたのは粒コショウのきいたハムとチーズ、トマトに水菜。
トマトは歯ごたえがあって甘くって、よくありがちのフニャフニャトマトじゃないところが素晴らしい。
20110405c

あんまり美味しかったんでダンナのお土産に買ったパンも食べてしまって帰る前にもっかい買いなおしたくらい。
20110405d
お腹もココロも大満足の女子練だったのでした。
さて、次はどこへ行こう。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドッキリの日

heart04女子だってレースに出てみたいっっheart04
20110401
可愛い女の子が自転車レースに挑戦していくマンガ
あったら面白いかも~
てな話を先日、店長にしてたんです。

エイプリルフールなんで、ちょっと遊んでみました~
初めて描きましたが、こういう絵って楽しいですね。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »