« フムフムの日 | トップページ | イロイロの日 »

ユラユラの日

20110311a
仕事中に地震があった。

私の勤めている会社は大阪。
船に乗っているような大きな、ゆっくりとした揺れが何分か続いた。
20110311b
治まってから、携帯ニュースやネットのニュースを確認。
広範囲の大地震だと知る。

災害に遭われた地域ではまだ停電が続いてるとのこと(20時現在のニュース)
情報が伝わらない方もいると思う。

私のつたないブログでもお役に立てればと思って下記に
Twitterで流れてきた情報を記します。

コミュニティFM周波数⇒ 仙台市青葉台FM76.2Mhz、盛岡76.9MHz、福島県本宮市77.7MHz、いわき76.2MHz、会津76.2MHz ネットでも聴けます
.
東北六県では公衆電話が無料とのことです。

災害用伝言「171」
◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.自宅の電話番号を押す 3.伝言を録音する
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.安否を確認したい方の電話番号を押す
3.録音された伝言を再生する

どうか皆さん無事で。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« フムフムの日 | トップページ | イロイロの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/51092642

この記事へのトラックバック一覧です: ユラユラの日:

« フムフムの日 | トップページ | イロイロの日 »