« ラブラブの日 | トップページ | ゼイゼイの日 »

モクモクの日

先日、3月11日のことです。
私は以前から気になっていた雑貨をネットで注文しました。
それは手作りの木製品のもので、ちょっとお値段ははるんですが
とても気に入ってしまって、何日か悩んで購入することにしたんです。

すぐに注文確認のメールが届きましたが
その工房の住所が福島県でした。
注文確認のメールは自動送信になっているので、こちらが注文すると返信するようになっています。
返信の作業はサーバーで行っているので、そのサーバーに異常がなければ送信されます。

注文した工房に地震の影響はなかっただろうか。
こんな時にのん気に発注なんてしている場合じゃなかったかも。
次の日に注文取消をしようかとさえ思いました。

昼休みにメールチェックをすると
かの工房から返事がきているではないですか。

「ご注文の製品はなるべくご予定の4月上旬に完成できるように
製作したいと考えておりますが、まだ地震の影響でどのような地元支援活動をするのか
予想ができない状況ですので製作の遅れがある可能性がございますことをご了承くださいませ。
商品が完成しましたら、完成のご連絡を差し上げますので少々お待ちくださいませ。」

とありました。
注文取消なんてとんでもないことです。
地震でそれどころじゃないかも・・・て思って注文しなかったら、この工房に仕事がなくなってしまいます。
こんな大変な時だけど、注文を受けた仕事はこなそうとしてくれています。
完成なんて、いくらでも待ちますとも。
20110316
これから、日がたって救援活動が進んで、復興してくなかで
生活が大変だろうから東北や関東の方に仕事を頼まないでおくのではなくて
仕事を頼んでいかないと、お金がまわらないと思うんです。

東北や関東の製品を買うとか、野菜でも魚でも。
それを買うことでその地方が潤っていくと思いました。

災害救援情報まとめサイトです↓
http://savejapan.simone-inc.com/


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ラブラブの日 | トップページ | ゼイゼイの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/51133869

この記事へのトラックバック一覧です: モクモクの日:

« ラブラブの日 | トップページ | ゼイゼイの日 »