« ムニャムニャの日 | トップページ | マアマアの日 »

テンテンの日

20110225
自転車通勤のお供といえば このヘルメット
以前は被らずに通勤していましたが・・・

こけて頭を打ってからは必ず被るようにしています。

私が使っているのはセレブというメーカーのマトリックスというモデル。
軽くて細みなところが気に入っています。


ロードに乗り出してヘルメットを買うと決めて
いろいろ見て回りましたがどれもピンとこなかったのです。
これは写真だけ見てものすごく気に入ってしまい
探し回ったのですが私の欲しかった「ピンク」だけ在庫切れになってしまい取り寄せもできなくって
置いてある店をネットで探してもらってやっとのことで購入した覚えがあります。

いろいろ試着して思ったこと
丸くて幅の広いメットは私にはに会わない。
だって顔が四角いのに幅の広いのを被ったらますます顔が大きく見える~
20110225a

その点、今被っているマトリックスは細身なのでちょっとだけシュッとして見えます。
頭の安全や軽さも大事だけどやっぱり見た目が伴ってないとね。
20110225b

と言うわけでとてもお気に入りのメットなのですが
初めて被って通勤した時は大笑いされました。シドイ。
20110225c
今は ちょっと評価が違ってて
「かっこええなあ その帽子~」って言われます。
帽子か・・・。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ムニャムニャの日 | トップページ | マアマアの日 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50967476

この記事へのトラックバック一覧です: テンテンの日:

« ムニャムニャの日 | トップページ | マアマアの日 »