« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

マアマアの日

2月最後の日ですね~
今月はなんと一度も朝練に行っていません。
20110228
風邪ひいて寝込んだりしてたので当然といえば当然ですが。

やっと日も高くなってきたし、春は近づいてきていますね。
さあ、来月からボチボチ走ろうかな~。

今月の走行距離

105キロ(プププ~)


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テンテンの日

20110225
自転車通勤のお供といえば このヘルメット
以前は被らずに通勤していましたが・・・

こけて頭を打ってからは必ず被るようにしています。

私が使っているのはセレブというメーカーのマトリックスというモデル。
軽くて細みなところが気に入っています。


ロードに乗り出してヘルメットを買うと決めて
いろいろ見て回りましたがどれもピンとこなかったのです。
これは写真だけ見てものすごく気に入ってしまい
探し回ったのですが私の欲しかった「ピンク」だけ在庫切れになってしまい取り寄せもできなくって
置いてある店をネットで探してもらってやっとのことで購入した覚えがあります。

いろいろ試着して思ったこと
丸くて幅の広いメットは私にはに会わない。
だって顔が四角いのに幅の広いのを被ったらますます顔が大きく見える~
20110225a

その点、今被っているマトリックスは細身なのでちょっとだけシュッとして見えます。
頭の安全や軽さも大事だけどやっぱり見た目が伴ってないとね。
20110225b

と言うわけでとてもお気に入りのメットなのですが
初めて被って通勤した時は大笑いされました。シドイ。
20110225c
今は ちょっと評価が違ってて
「かっこええなあ その帽子~」って言われます。
帽子か・・・。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムニャムニャの日

20110223a


20110223b


20110223c


20110223d


20110223e
それは朝の3時だったということじゃ。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フサフサの日

2月22日は
ニャンcatニャンcatニャンcatで猫の日だそうです。

先週、実家に帰ってまして
着ていったのはファーが付いたフード付きのダウン。
ダウン

20110222h
リビングの空いている椅子の上にかけて
椅子
しばし歓談。
少ししたら
ダウンが動くじゃないですか。
ダウンが動くじゃないですか。


やめて~一張羅なのよ~
猫のトマトにファーをねぶられてました。
やめて~一張羅なのよ~

母のダウンも以前餌食にあったことがあり
くわえたまま階段をかけ上り

おっかけたけど間に合わず、くわえたまま階段をかけ上っていったそうです。
野生の血が騒ぐのかしら。
野生の血が騒ぐのかしら。

猫を飼っている方はお気をつけ下さい~


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユラユラの日

日曜に「あしたのジョー」観てきました。
20110221h

土曜日に会社で同僚と「あしたのジョー」について話しているうちに盛り上がり。
20110221a

名シーンの小芝居開始
20110221b
おねがい…わたしのために わたしのためにリングへあがらないで!!
20110221c
リングには世界一の男がおれを まっているんだ
だから…いかなくっちゃ

いいシーンだよね~
これはアニメ映画「あしたのジョー2」の名場面。観たのは小学校の時とはいえ覚えているもんだ。
20110221d
20代の後輩ちゃん2人はキョトンとしてましたが。

私の中で盛り上がってしまったのでダンナを誘ってさっそく映画館に。
ダンナも「あしたのジョー」世代だし。

主役は山P アイドルなのにボコボコに殴られてました。
20110221e
体張ってます。
力石役の伊勢谷友介も減量シーンでは塩吹くほど汗かいて唇カサカサになってるところがすごいです。
実際に撮影前には4~5日ご飯を抜いて水も控えてたとか・・・
20110221f

20110221g
客席には原作を(おそらく)知らない10代の女の子達がちらほらいました。
「メッチャ泣いた~」ですって。
そうだよね~うちら結末知ってるもんね~。泣くまではいかなかったわ~。
いい具合に小汚くて、泥臭い感じが良く出てたと思います。
面白かったよ。
力石戦までだったので是非「2」もやって欲しい。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パカパカの日

昨日、一昨日とダンナ、出張で東京に行っておりました。
20110218a

一昨年の東京出張の時 スーツのお尻がやぶけ
20110218b

去年の東京出張の時もまた、やぶけ
20110218c
しかも前と違って横に裂けたので直しようがなく、ほぼ新品だったのに処分


今年はさすがに心配だったので
2パンツ持っていってもらいました。
20110218d

「やぶけませんように」とお祈りもして
20110218e
ウソです


当日の晩
「お尻は無事か?」とメールすると
「余裕で無事」との返事
20110218f

20110218g
つまんないのsmile


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリフリの日

午後から雨なので今日も原チャリ通勤。

さてこないだの日曜日
いつもの自転車ショップに行ってきました。
20110215a
というのも頼んでおいたバーテープが入荷したから。

バーテープは安いものだと1000円前後、
いろんなカラーバリエーションがあってここを交換するだけで
雰囲気がガラッと変わります。

先月にお店でカタログを見せてもらいました。
20110215b
何が楽しいってモノを買う前に悩むのが楽しい。

「ピンクの水玉にします!」
「注文しときますね~」

「可愛らしすぎますかね~?」
「う~ん・・・」
「そういえば、電車の中でたまに見かけますよね。フリフリの格好した女の人。あれってギョッとしますよね。」

「え~年こいて乙女チックな格好の人ね~」
20110215c


20110215d
てなやりとりもありましたが。

タイヤもピンクです。
パナレーサーのピンクリボンキャンペーンの時に購入してあったもの。
20110217
メットもピンクだし、原付に続いてぺネロープ号のできあがりだ。

20110215e
モチベーションがちょっとあがってきた。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニヤニヤの日

大雪が降った次の朝
社内で大きな雪玉を持ち歩く人
20110216a

20110216b

なにすんねん~
20110216c
ぶつけるふりをして、仕事場へと入っていきました。
雪玉を持ったまま・・・。

20110216d
ユカイな職場です。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハフハフの日

昼から、えらい雪が降りましたね。
帰りはどうなることかと思いましたが、何とかやんでくれてよかったです。

今日はバレンタイン!
なので朝ごはんはぜんざい!
チョコは会社でもらってくるだろうし~
20110214a

ぜんざいは美味しいなあ。
20110214b
あったまるなあ。

ふとダンナの視線を感じます。
20110214c


20110214d

この、食欲魔人め~
20110214e



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんこんの日

snow朝から大雪でした~snow
そんな中、原付で出勤。

ふぶいているので顔に雪が当たってイタイ、イタイ。sad
ヘルメット、フルフェイスじゃないんですよ。
20110211a

会社に着くころには、全身が雪まみれでした。
20110211b
昼過ぎにはやんだのでホッ。

今日は建国記念日でもあり、お父さんの誕生日だったので「おめでとうメール」をしたら
「父さん仕事だよ。」だって。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


祝日だろうが、誕生日だろうが お仕事ガンバルのだ。うううう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オイオイの日

せっかくぬくくなってきたと思ったらまた寒さがぶり返してきましたね。
今晩から雪が降るかも・・・
寒いのイヤン

さて、入社3年目の◎君には大きな野望があるそうです。
まず、ダイエット。
入社して以来急激に丸くなった彼は1年かけてもとの体重に戻しました。

次に体を鍛えて、筋肉をつける。
たくましくなりたいんだね。
20110210a

次に
ロードを買うそうです。
20110210b
「あ~そうなんや。朝練とかおいでよ~。」
と声をかけると

「ロードを買ったら・・・
20110210c
あなたと勝負です!」

「?」
20110210d
「そのために体を鍛えてるんですよ!」

知らない間にライバル視されていました。(笑)
20110210e
彼がロードを買ったら朝練につれていきます。
そして柳谷で勝負します。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

オラ、ワクワクしてきたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴホゴホの日

20110209
ながらく風邪で寝込んでましたが、ようやっと復活。
ひさびさの残業~


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤイヤの日

2月です。
早いなあ~

最近、風邪気味なので自転車通勤してません。
原チャリで通勤していると「違和感がある」といわれています。

朝礼のあとで営業さんに声をかけられました。
「比叡山ヒルクライムっていうのがあるんだって?」
20110202a
へええ よくご存知ですね。
この方、実は去年にロードを購入されたのです。
「ドライブウェイを10キロくらい走るんだよね。」

20110202b
「みたいですね。」

「出るの?」
「え?出ませんよ。ヒルクライムって苦手だし・・・ゴニョゴニョ。」
「そうなんだ、てっきり出るのかと思ってた。」
なんだか興味津々だったので逆に質問。
20110202c
笑いながら返されました。

まんざらでもなかったりして・・・。
20110202d


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードに乗っていて、レースにも出たりしてるのを普通のこととして受け止められてるのだ。 とふと、可笑しくなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »