« ハレバレの日 | トップページ | ピョンピョンの日 »

ポンポンの日

3日は自転車チーム最初のイベント
ポンポン山にハイキングに行って来ました。
正月の食べすぎをこれでなんとかプラマイゼロに!
20110103
全部で15キロほど歩いたでしょうか。
登る前にポンポン山について少し調べたところ
初心者向け(オッケーオッケー)
大山崎の駅から頂上まで4~5時間(ほほう)

ところが日々自転車に、マラソンにと鍛えているみなさん。
ムッチャハイペースなのです。
休憩も何度かしましたが、頂上まで3時間半!
雪道で滑りそうになりながら、
参加メンバーには私も含め女性が3人、
小学生のお子さんもいたのにも関わらず
すごいペースだと思います。
ハイキングではなく、本格登山でしたよ。

途中でMTBの人も見かけました。
うちらが通り過ぎるまで待機してくれていましたが、そこまでも雪や木の根っこの山道
あの人はどうやってあそこまで走ってきたのだろう。。。オソルベシMTBの達人と感心せずにはいられませんでした。
最近MTBに夢中なメンバー達は
あの道は行けそうだ。
この道はこうやって攻略しよう。
とか研究に余念がありませんでした。ブルブル。

登って、高槻側に下り駅まではバスに乗って移動。
そのまま高槻駅で新年会をして帰ってきました。

プラマイゼロどころかまたプラスになったような気もしないでもないですが、
今年も活動開始です。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ハレバレの日 | トップページ | ピョンピョンの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪山は雪が新鮮なうちは楽しいけど
溶けて固まったやつは滑るから怖かったよう~
霜柱を踏んだり、薄氷を割ってみたりと童心に帰った登山でした!

私もかなり増量しています。もうすぐ出荷されそうです。

投稿: まさQ | 2011.01.05 20:08

雪道だったんですか^^
雪山楽しいので登りたかったなぁ。
今日まで実家でヌクヌクしていたので
夫婦共々、走らないとヤバい感じに
仕上がりましたw

今年もよろしく! m(_ _)m

投稿: くぅ | 2011.01.04 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50439444

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポンの日:

« ハレバレの日 | トップページ | ピョンピョンの日 »