« モコモコの日 | トップページ | モチモチの日 »

バンバンの日

寒い日が続く中
帰省していたパートのMさんから南国のお土産。
晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきました。
20110107a
ハンドボールの球くらいあったでしょうか
みんなで抱えて
「重いね~」
「大きいね~」
「あとで写真撮っておこうね。」
なんて楽しんで。

3時のオヤツに食べることにしました。
時間がきたらさっそく作業にとりかかる私。
こういう柑橘類の皮をむくの大好きなんです。
20110107b

ウキウキと剥いていたら
20110107c
あーっ 忘れてた!
早く言ってYO!

そんなわけでせっかくの大きい晩白柚の写真はありませんが
美味しくいただきました。

あんまり大きいんで食べる時も両手で抱える感じ
みんなでおサルのようにかぶりつきました。
20110107d

皮はお風呂に入れるといいよって言われたんで持って帰ってきたけど。
お土産が「皮」だけって言ったらダンナはなんて言うだろう。catface


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« モコモコの日 | トップページ | モチモチの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50520561

この記事へのトラックバック一覧です: バンバンの日:

« モコモコの日 | トップページ | モチモチの日 »