« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

モグモグの日

1月も終わりですってよ。早いわ~。

日曜日は
車を車検に出しに行って
その日のうちに出来上がると言うので時間つぶし
冬物セールに行って
コメダ珈琲に行ってきました。

シロノワールっていうのが名物らしいんだけど
1個食べるとお腹イッパイになるらしいよ

半分づつ食べればいいやん
初コメダ
相談をして頼んだのは
シロノワール
私がカツサンドとカフェオレ
ダンナがピザトーストとアイスココア

シロノワールが真っ先に出てきました。
デザートのつもりだったので拍子抜け。
シロノワール
あったかいデニッシュパンにソフトクリームがドーン それにお好みでメイプルシロップをかけていただきます。

まあまあ美味しい
パンにアイス。想像通りの味でした。小腹が空いてる時にはピッタリかな~
とパクパク食べていたらけっこうお腹がふくれてきました。

まあ、私は大食漢(自分で言うな)なので大丈夫でしょう。
とのんびり構えていたら
やってきたカツサンド
写真にセンチを書いていてほしかった
でかいんだ!パッと見、レンガみたいな感じ。
ダンナのピザトーストの方が小さいの。思わず吹き出すダンナ。

パンが柔らかめなので食べきれるかな。
これがモッチリ、ギッシリと身のつまったパンだったらつらいところだ。
ホントはしっかりしたパンの方が好きだけど、今日はこのフカフカパンで良かった。
ガツガツ食べていたらダンナに
もっとゆっくり食べやと呆れられます。

だって ゆっくり食べたら満腹中枢が満足しちゃって、
全部食べきられへん。

ロースカツバーガー>フィレオフィッシュ>コメダカツサンド
なに、そのマメ知識。
と言うわけでけっこう苦しかったですが、なんとか平らげました。

このあと、晩御飯にオニギリ1個しか食べられなかった。



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今月の自転車走行距離は100キロもない。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イガイガの日

ついにやられてしまいました。
ここ何日か調子が悪いのです。
病は気から!風邪だと思うからいけないんだ!
と普段から自分に言い聞かせていましたが
喉が痛くなって鼻水が出て咳が出るようになったら
いい加減、認めざるをえません。
20110128
調子悪いんで定時であがって早く寝る
次の日はまた残業する

昨日は仕事中に空咳が出だしたので
「ヤバイ!帰る!」とあわてて帰りました。

熱はないのでまだマシです。

さあ、明日も仕事。ゆっくり寝ます。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒリヒリの日

先日、自宅の階段ですべってお尻と背中をしこたま打ちまして。
20110126a
最近寒いのでアンゴラ入りのあったか靴下を買ってきて。
ウサギ年だし。(アンゴラウサギの毛です。)
履いてみたらフカフカで暖かい。こりゃいいわと思った矢先。

階段を降りようとしたらズルッとすべりまして。
うちの階段は滑り止めがついてませんの。
手すりを持って踏ん張ろうとしたら
さらにすべって止まらない。
何段かすべり落ちました。

おかげで背中にでかいすりむき傷
20110126b
お尻には青タンができました。

おのれアンゴラめ。違うか。
みなさんもお気をつけください。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今は治りかけなのでカイ~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラヒラの日

日曜は朝練なのですが!
今年に入ってまだ一度も行っていません。coldsweats01

起きられない~
ら、来週こそは・・・。

話は変わって。

今、こういう巻きスカートが欲しいのです。
山ガール風のやつ。
自転車通勤に使えるかなあと思って。
20110122a
家から会社まで近いのでレーパンで行くことはないでしょうし。
レギンスかスリムジーンズで行くつもりです。
私のコンセプトは会社帰りに買い物にいける格好。

ほんでモンベルに見に行った。
6,000円もした。
買わなかった。
20110122b
だって、自分で縫えそうな服に6,000年も出せない。
ほんまに縫うかどうかは置いといて
ちょっと考え中です。

先日、ポンポン山に行った時にも山ガールのみなさんが何人かいて
可愛らしい格好で登ってました。
20110122c

オッちゃんたちは
「女の子があんなに足をひろげてっ」
「ああ、あんな短いのはいたら見えるっ」
ってドキドキするらしいですね。
20110122d
これ、私達からしたら下にスパッツはいてるし
スカートは保温のため、って割り切ってるのでこうやって足を広げても平気なのです。
前は自転車のスカートなんてなあ~って思ってましたが
最近は「アリかな」って思い始めてます。ツーリングの時とかはレーパンで充分だけど
寄り道する時はあったほうがお店にも入りやすい。
ランニングのスカート
山ガールのスカート
いろいろありますが、そろそろ市民権を得てもいいんじゃないかな。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カサカサの日

乾燥してますねえ。
もう今日は目が!肌が!乾いて 乾いて
会社のエアコン効きすぎ~

パソコンがたくさんあるので加湿器もおいちゃダメだそうです。

そんなこんなでちょっとダウン
20110119



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煌々の日

いつものように
夜中に仕事を終えて会社の駐車場

疲れたなあ みんな なんとなくうつむいての帰り支度。

そこで誰かの声

「見て見て」

みんなが一斉にそちらを見る。

「なあに 虫でもいたの?」

「違うよ ホラ」

見上げると空には満月。

冷え切った空気の中
お月様を見ていると少しは疲れが取れたかな。
20110120



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラグラの日 阪神淡路大震災の思い出

昨日のうちにアップしておきたかったんだけど。

震災の日から16年がたちました。
忘れないように書き留めておこうと思います。

あの日、5時40分くらいにカタカタ揺れている感覚で目が覚めました。
地震が起きる何日か前から軽い地震が何度かあり、「またか」と思った矢先です。
20110117a

下から突き上げるようなもの凄い揺れがきました。
20110117b

当時、私と弟が2階で寝ており、父は起きてトイレに行き。母はもう一匹の猫と寝ていたそうです。
20110117c

とっさのことでどうしていいかわからず、布団を頭からかぶって悲鳴をあげることしかできませんでした。
揺れがおさまったので起き上がろうとしたら体が動かず。
下に描いているようにタンスのすぐそばで寝ていたので下敷きになっていました。
本棚も上から倒れてきていたようです。
20110117d

このままではいけない
と、何でそんなことができたのかわかりませんが
「エイヤ!」と上に乗っているタンスやいろんなものを持ち上げてなんとか起き上がり。

家族みんなで声を掛け合いました。
全員無事だということがわかってホッとしましたが
足元で寝ていた仔猫は?!
あわてて辺りを探ります。
名前を呼ぶと
20110117e

押入れの中から小さい声
20110117f
良かった、スーも無事だった。

と、そこにまたもや大き目の余震がきました。
20110117g
思わずあがる悲鳴。

20110117h
弟は私の悲鳴を聞いて助けに行こうとしたらしいのですが、ドアが開きません。

20110117i

しかも返事がない。
20110117j

どこかでガス管が割れてしまったのか辺りに嫌な匂いがしだして、なんとかして部屋から出ようと軽くパニックを起こしていました。
返事をする余裕がなかったのです。
あとから弟に「ドンだけ心配したか!」と怒られました。
20110117k

私の部屋のドアも開きませんでした。
ベランダの窓ガラスも開かなかったのですが窓を外してなんとか出ました。
20110117l
家の外に出た時にやっと「助かった。」と感じました。
ほどなくして父が母が出てきて。
弟は二階の窓から飛び降りてきて。

母と寝ていたはずの猫だけが行方不明だったのですが

向いの家の屋根の上で震えていました。
20110117m
家族全員無事で本当に良かったです。

もうこんなことは起きて欲しくないです。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダメの日

出勤~
でも今日は寝坊
しかもダンナに起こされるという ていたらく
20110115a

あわてて会社へ
もちろん原チャリ
20110115b

オハヨ~と声をかけると
20110115c
なんですと?

あわてて鏡を見ると
20110115d
なんだこの頭?

「くせっ毛だったっけ?」
「ちゃうよ」
髪が固いんで一度クセがつくと取れないんですよ。

しかもマユゲ半分しかないし
20110115e
もう帰りたい~って言ってたら

後輩ちゃんが
20110115f
へえ~それやったら こすっても落ちへんしねえ
って 「いらんわ!」

もう踏んだり蹴ったり


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレアレの日

くたびれてはいますが、自転車通勤は続けてます。(まだ4日目)

うちの近所でもロードで通勤してる人を見かけます。
私の住んでいるところは坂が多く、練習には最適?!な環境なのです。
そんな帰り道。

後ろからスイーと抜かしていった一台のロード。
坂をグイグイと登っていきます。
20110114a

この坂はけっこう長くて1キロくらいあります。

最初は気合入れて頑張れるのですが、
20110114b

真ん中あたりから斜度があがるので、いつも途中でくたびれてしまうのです。
20110114c

勢いよく走っていったのだから、どんな風に登るのかしら?
とワクワクしながら見守っていたら。
20110114d
きつくなる手前で曲がってしまいました。

20110114e
ガッカリ。
イヤ、どんな風に走ろうが人の勝手なんですが、期待していただけに・・・。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

私もいつかは息もつかずに登りきってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘロヘロの日

20110113
顔にパックをして
ゆっくり湯船に浸かりながら歯を磨く
こうしないと疲れが取れない~


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フニャフニャの日

さて、久しぶりに自転車通勤。
一ヶ月ぶりかな・・・。
もうタイヤの空気も抜けまくり
3気圧くらいしか入ってませんでした。
20110112
トホホ~
まあ、衰えてること。少ししか登れない~
今日は遠回りして帰りましたよ。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴシゴシの日

週末は久々の連休
といっても日・月の2連休でしたが。
何をしてたかと言うと
日曜日は一日パジャマで過ごし

月曜日は
20110111

20110111b

20110111c

20110111d
年末にできなかったアレ
大掃除をやってました。

やっとすっきりした~。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチモチの日

モチ好き夫婦の朝ごはんは今日もお雑煮!
まだまだいけます。
20110108



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンバンの日

寒い日が続く中
帰省していたパートのMさんから南国のお土産。
晩白柚(ばんぺいゆ)をいただきました。
20110107a
ハンドボールの球くらいあったでしょうか
みんなで抱えて
「重いね~」
「大きいね~」
「あとで写真撮っておこうね。」
なんて楽しんで。

3時のオヤツに食べることにしました。
時間がきたらさっそく作業にとりかかる私。
こういう柑橘類の皮をむくの大好きなんです。
20110107b

ウキウキと剥いていたら
20110107c
あーっ 忘れてた!
早く言ってYO!

そんなわけでせっかくの大きい晩白柚の写真はありませんが
美味しくいただきました。

あんまり大きいんで食べる時も両手で抱える感じ
みんなでおサルのようにかぶりつきました。
20110107d

皮はお風呂に入れるといいよって言われたんで持って帰ってきたけど。
お土産が「皮」だけって言ったらダンナはなんて言うだろう。catface


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコモコの日

寒い日でした。
というか社内が寒いのです。
底冷えがしていて座り仕事なのでずっと寒い。
着ぐるみを着て仕事してやろうかというくらい寒い。
20110104
カーディガンを着て、その上に作業着をはおって、ひざ掛けをして・・・
着膨れて仕事してました。
早く春にならないかなあ。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピョンピョンの日

さて正月休みも終わり
今日が初出勤です。

ウサギ年だけに飛躍の年!
20110102
という声もよく聞かれました。

どこまでいけるかわかりませんが、自分なりに頑張ってみたいと思います。

朝、部署に入るなり
「明けまして!」と声をかけると
「おめでとうございます!」と返ってくる、そんなうちの職場。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンポンの日

3日は自転車チーム最初のイベント
ポンポン山にハイキングに行って来ました。
正月の食べすぎをこれでなんとかプラマイゼロに!
20110103
全部で15キロほど歩いたでしょうか。
登る前にポンポン山について少し調べたところ
初心者向け(オッケーオッケー)
大山崎の駅から頂上まで4~5時間(ほほう)

ところが日々自転車に、マラソンにと鍛えているみなさん。
ムッチャハイペースなのです。
休憩も何度かしましたが、頂上まで3時間半!
雪道で滑りそうになりながら、
参加メンバーには私も含め女性が3人、
小学生のお子さんもいたのにも関わらず
すごいペースだと思います。
ハイキングではなく、本格登山でしたよ。

途中でMTBの人も見かけました。
うちらが通り過ぎるまで待機してくれていましたが、そこまでも雪や木の根っこの山道
あの人はどうやってあそこまで走ってきたのだろう。。。オソルベシMTBの達人と感心せずにはいられませんでした。
最近MTBに夢中なメンバー達は
あの道は行けそうだ。
この道はこうやって攻略しよう。
とか研究に余念がありませんでした。ブルブル。

登って、高槻側に下り駅まではバスに乗って移動。
そのまま高槻駅で新年会をして帰ってきました。

プラマイゼロどころかまたプラスになったような気もしないでもないですが、
今年も活動開始です。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハレバレの日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
20110101
本日ものんびり。
ダンナの実家でお雑煮を食べて、御節を食べて
ますます増量中です。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »