« ダウン | トップページ | リフレクソロジー »

頼むよ

通勤で使う道は3ルートあって
5.5キロ 5キロ 4・5キロと余り距離は変わらない。
片道30キロのコースもあるんだけど、それは夏場の帰り道に使うことにしている。

4・5キロのショートコースは近いけど車と信号が多くて朝は混雑しているので余り好きではない。
でも一番近いので、急いでいる時によく使う。

ロードで通勤している人も多くて、いつも会う人は顔見知りになっている。

そんな朝、交差点で合流してきた1人のローディ

チラと後ろを見て、私の姿を見るやいなや
いきなりスピードをあげる

ロードに乗っている人は一度は経験したことがあると思うんだけど
なぜか勝負を挑んでくる人がいるのだ。
こういう人に限って、ヘルメットをかぶってなかったりする。
20101210a
私も会社に行かなくてはいけないので、そこそこの速さで走っていると
また振り返ってさらにスピードをあげる。

車も多くて危ないので離れていたら
いきなり歩道にのりあげてバスの前へと飛び出していき
20101210b
そのまま、坂をダンシングで登って
消えていった。

レースじゃないんだよ!


目の前で轢かれるかと思ってヒヤヒヤしたわ。
20101210c
知らないお兄さんよ、安全運転で頼むよ。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ダウン | トップページ | リフレクソロジー »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50262856

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むよ:

« ダウン | トップページ | リフレクソロジー »