« パパ練 | トップページ | ウェア考察 マラソン編 »

八幡市民マラソン

日曜日は市民マラソン!

ダンナと2人で会場へと出発。
会場ではガリヲ、ニシワキ、やんまあ、もっけん、ちーふ、ここちさんご夫婦、natちゃん、kayoちゃん
自転車チームのみんなと合流。
偶然ですが自転車のレースでいつもお会いする豆さんにもお会いできました。
よ~しがんばるぞ。

私は毎週ジョギングをしていたのですが、ダンナは全然練習をしてません。
家の中で腕をふってみて
20101207a
「これで練習は充分だ!」
20101207b
とか言う始末。本当に大丈夫なのか?

さて本番、無理せず自分のペースで。
2時間切るのが目標なので、1キロ5分半くらいが目安です。
20101207c

ポテポテ走っていたらダンナに
「こんなペースじゃ2時間切れへんぞ。」と声をかけられ。
しかも私を追い抜こうとするではないですか。
なにをぅ!
抜かされてたまるか。
20101207d
思わず競り合う2人。一緒に走ろうなんてことは頭からとんでました。

必死に走ってなんとかひきはなし。
20101207e
1キロごとにラップをとりながらエイホ、エイホと走りきりました。

タイムは1時間56分!わ~い2時間切れた!
目標達成です。足も痛くなってないよ。

ダンナもほどなくゴール、ムッチャ晴れやかな表情。あまりバテてない様子。
「楽勝や!」とか言ってるし。
練習せずにハーフを走りきる男。恐るべし・・・。

終わったあとはチームのみんなで王将へGO!
餃子とビールで乾杯!
20101207f
楽しく酔っ払いました。

はしゃぎすぎたのか、お金をはらわずに帰ろうとしてしまいましたが。
20101207g
今年のイベントもこれで終了。
楽しかった。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« パパ練 | トップページ | ウェア考察 マラソン編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50237552

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡市民マラソン:

« パパ練 | トップページ | ウェア考察 マラソン編 »