« そろそろ? | トップページ | たちつて当選 »

MTB練

日曜日は先週宣言したとおり、MTBで朝練。

私はMTBを持ってないのでダンナが通勤用に使っているのを借りた。
サドルを目いっぱいさげて、ペダルはそのまま。普通のスニーカーで出発。
20101220a
今日は都古さんもMTBで登場。

総勢7人で山へと向かう。
途中までは舗装路。

半分くらいから林道へ。
岩やら木の枝、草むら、砂利、ぬかるんだ泥
すごいなあ~こんなとこ自転車で走れるんだ~
20101220b
アワアワしながら何とか進みます。去年はすぐに押して歩いてしまったものです。
ちょっと登っただけで、とたんに暑くなります。
ハフハフ言いながらなんとか登って、そして下り。
ものすごい急なんですよ。
20101220c
しかも、岩だらけ。


途中で何度も後輪がズルリとすべり、そのたびに肝の冷える思い。
でもブレーキをかけると余計にすべってこけるかもしれないので、ブレーキをかけないように下るのです。
20101220d
車体が激しく左右にふれて
(あ~こんなの見たことあるなあ。)
(どこで見たんだっけ。こう、左右にゆれる感じ。)
(そうだ!スキーのモーグルだ!)
20101220e
ココロの中ではこんなこと思ってましたが、かなりのへっぴり腰でなんとか下ってきました。

ほぼノーブレーキなのでかなり速度が出てしまい、ヒヤッとする瞬間もありました。
もしかしてハイキングしてる人が登ってきてたらどうしよう・・・と思い、
少しずつ、少しづつブレーキをかけ最後はスピードをゆるめながら下ることもできました。

途中で「都古さ~ん!怖いよ~!」とか叫んでしまいましたが。

怖かったけどかなり面白かったです。
ロードとは違う達成感!参加してよかった。
オトナやのに、泥遊び、山登り。しかも真剣に!終わったあとはなぜかみんなニコニコ。
楽しかったね~と口々に言いながら帰りにつきました。


距離は短いし、山にいた時間は1時間もないと思うのですが気を抜くことをなく走ったので
あとからドッと疲労感がおしよせてきて。
20101220f
家に帰ってお風呂に入ったらコテンと寝てしまいました。
こういうの久しぶり。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« そろそろ? | トップページ | たちつて当選 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50352576

この記事へのトラックバック一覧です: MTB練:

« そろそろ? | トップページ | たちつて当選 »