« リフレクソロジー | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 part1 »

MTBじゃない練

日曜日はいつもの朝練。
山城大橋の気温は2度。すっかり冬です。

集合場所のセブンイレブンに着いてみると
なんと私以外、全員マウンテンバイク。
20101213a

「なんでマウンテン乗ってこなかったの~?」

って、そんなあ。

確かに冬の朝練はマウンテンがメインなんだけど、いつも何人かロードの人がいるはずなのに。
今日に限って誰もいない。
しかも「今日はロングコースを走るつもりだったんだよ。」なんて言い出す。

ちょっとハイキングに行こう。って誘われて
みんなは本格的な登山スタイルなのに
20101213b

1人だけ普段着で来てしまったような気分だ。
20101213c

一応、スニーカー履いてきたよ!
20101213d


って強がってみても
20101213e
でもそのスニーカー、底ツルツルやん。みたいな。

まあ、言ってもしょうがない。

途中まで一緒に登り、みんなはマウンテンコースへ。
私は展望台のあるいつものコースを登る。
「8時ごろジョイフルで!」

と別れたものの、私の方が早くつくに決まっている。
トロトロ登ってみたけど、あまりにも周りは静かだ。
20101213f

時々会うランニングしているおっちゃんもいない。
車も通らない。
他にローディーもいない。
今日に限って、なぜか誰も通らない。

こうなったらこの山に住んでいる猿でもいいから出てきてくれないかしら。なんて思ったけど

静かなまんま、気がついたら山頂に。

展望台まであがってみて、しばしたたずんでみたが、寒くなってきたので下る。

万灯呂山はとても道が悪く、ガッタガタなんだけど、この日は雨が降ったあとだったので路面は濡れているし、落ち葉だらけ。


20101213g
どうせズルズルゆっくり下るなら、みんなで笑いながら下りたいものだ。
ウエーン、1人はつまらないよう。

来週はマウンテンに乗ってこよう。と決意を固めるのであった。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ほんでみんなで笑いながら登ったり下ったり押したりしよう。

|

« リフレクソロジー | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 part1 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>なべきちさん
おお、時間が合えば参加しましょうよ。
こけてください。(笑)

>都古さん
日曜のほうが土曜より楽なコースのはず。
かなり朝が早いけど来れそうなら是非~

投稿: まさQ | 2010.12.14 20:23

上本町駅集合の遠足に本町駅で一人集合したことあるわ…
そんな感じかなぁ…ちょっとちゃう?
次の日曜はまさQちゃん行くなら、ワタシもMTBで行こうかなぁ…( ̄ー+ ̄)

投稿: 都古 | 2010.12.14 09:16

まさQちゃんも、来週から山ガールなんだなdelicious
シフトが合えば、日曜日は参加シテみたいですsad
(だって、初心者ですもん)

投稿: なべきち | 2010.12.14 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50291982

この記事へのトラックバック一覧です: MTBじゃない練:

« リフレクソロジー | トップページ | ハリーポッターと死の秘宝 part1 »