« 北風小僧 | トップページ | シバ練~やまねこプロデュース »

ラン ラン ラン

来月の頭には市民マラソンがある。
参加するのはコレで3回目、ハーフを走ることにしている。

何を好き好んでこの寒い時期に外を走るなんて・・。
5~6年前までは運動なんて全然してこなかったのに、私も変わったものだ。

去年はなにも下準備なく、いきなり走った結果
足の指に水ぶくれはできるわ、次の日筋肉痛だわで散々な目にあったので、
今年は10月から少しづつジョギングをしてきた。
目標は2時間で走りきって、なおかつ足を痛めないこと。
ゆる~い目標だけど、要は無理せず楽しんで走りたいのだ。

走るのと自転車とは同じ有酸素運動だけど、しんどさが違う気がする。
ジョギングの方がすごくお腹が空くし、すぐに汗をかくんだけど慣れてないせいかしら。
あと自転車だと1人で長時間登っていると、息を切らしながらもいろんなことを考えてる。
20101126a


20101126b
だいたいどうでもいいようなこと、そして自転車には何の関係もないことがあとからあとから浮かんでくる。


これが1人で走ってるとそうじゃない。
20101126c


20101126d
頭の中はカラッポ。ひたすら前へ前へと足をすすめるだけ。

昨日も夜走ったときに、自転車と同じようにいろいろ考えながら走ろうと思ったけど無理だった~。



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« 北風小僧 | トップページ | シバ練~やまねこプロデュース »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50136782

この記事へのトラックバック一覧です: ラン ラン ラン:

« 北風小僧 | トップページ | シバ練~やまねこプロデュース »