« ツール・ド・おきなわ2009【4】 | トップページ | ハイスクール落書き »

サイクリングロードは野生の王国

日曜日の朝練後はジョイフルにてモーニング。
もぎゅもぎゅしながら他愛もない話に花を咲かせます。これが楽しい。

最近お知り合いになったT田さんがこないだ木津側のサイクリングロードでアライグマを見たというのです。
でっかい猫やなあと思って見ていたら尻尾がシマシマだったとのこと。
20101101a
捕まえようとしたそうですが逃げられたそうです。
アライグマは見かけの可愛さとは違ってかなり凶暴だというから、うっかり手を出すと噛まれるかもしれませんよ。
カナダに住んでいる友達の話だとカナダでは野生のアライグマがウロチョロしてるのでついラスカルを思い出し現地のオバちゃんに「アライグマ、可愛いね~」て話しかけたら、「何言ってるの!あいつらは猫を襲うのよ!」
I hate racoon!because It eats attacking cats!!!!!
すごい剣幕で怒られたそうです。
サイクリングロードにいたのもきっとペットにしてたのが飼いきれなくて放したものか、それが繁殖して増えたものなのでしょう。

私はサイクリングロードでタヌキを見たことがあります。
20101101b

これは普通にいるとのこと。
20101101c

あとはイタチとか
20101101d

カピバラを見たなんて話もありましたが
20101101e
カピバラ!確かに水辺ですが・・・

ヌートリアかもしれませんね。
20101101f

時折ポメラニアンが一匹で散歩してるのを見かけることがあるのですが・・・
20101101g
野良?それとも自主散歩?


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ツール・ド・おきなわ2009【4】 | トップページ | ハイスクール落書き »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>キルワニさん
おいしくいただいてるわけです。野生動物ってそんなもんかも。
お~木津のサイクルロードには後ろ向きに歩くおじさんとかいますよ。

>嵯峨野ランナーさん
狐は見たことなかったです。
あ~馬も見たことありますよ。たまに近所の乗馬センターの馬を遠乗りさせにきてます。もちろん上に人が乗ってますよ。

>halhalさん
サイクリングロードで倒れるタヌキ。
何があったのかしら・・・。しかも2頭もだなんて。タヌキの生息地域なんでしょうね。

投稿: まさQ | 2010.11.02 19:38

名前わすれてた~

投稿: halhal | 2010.11.02 00:06

びわ湖半では何故か50kmの間にタヌキのお亡くなりになったのを2体も見ちゃいました。しかもなぜか車道ではなく自転車道に横たわってるし。

投稿: | 2010.11.02 00:05

私が今までサイロで見た動物は:

たぬき
きつね
いたち

ってところですね。

投稿: 嵯峨野ランナー | 2010.11.01 23:56

ラ、ラ、ラスカルぅ〜〜〜。
そうだったのか、君は、猫を・・・・・
ま、そんなもんだろね。

南河内サイクルラインでも野生のおばはんの思いつきUターンに手を焼いてます。

投稿: キルワニ | 2010.11.01 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49906039

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングロードは野生の王国:

« ツール・ド・おきなわ2009【4】 | トップページ | ハイスクール落書き »