« ツール・ド・おきなわ2009【5】 | トップページ | 京都七条ランチ »

女子練~木津カフェまったり

さて、お楽しみの女子練!
とりあえず、いつもの柳谷を登ります。
もう、すっかりオフモードなので、のんびりしゃべりながら。

登り始めは寒かったけど、山頂までいったらポカポカ。
下って休憩場所のコンビニでは少ない日向を求めてみんなで密集して朝ご飯を食べた。
猫の集会みたい。

女子練参加メンバーは
都古さん、くぅちゃん、クオ太ちゃん、そして今日のコーディネーターやまねこちん。
20101108a


サイクリングロードを木津方面へ。
まったりしゃべりながらポタリング。
のんびりサイクリングロード走るのって久しぶり。

山城大橋まで出たら24号を経由して目指す木津のカフェへ。
近くまできたら、カフェ、パン屋、ケーキ屋。乱立状態。
目移りしながらも入ったのは
Lier・幡(リエ・ばん)
のんびりできそうな雰囲気の静かなカフェでした。
20101108b
お料理も手の込んだもの。デザートもしっかり食べて満足。
あとはひたすらおしゃべり。

そのあとは目をつけておいたパン屋へと足を運びます。
regal+e (レガル)
20101108c
木津はパン屋さんがたくさんあったのですが、お店の前を通るとバターのいい香り。
とても気になったので皆で入ってみることにしました。

店の前までくると都古さんがガラスの前にへばりついて、大興奮。
20101108e

「なんて いい形のフランスパン!」

そう都古さんは、趣味でパンを焼いているのですが
食べるだけでは飽き足らず
最近は、かたちにもこだわっているそうなのです。
20101108d

いわく パンは鑑賞するもの
じっくり観察するもの
すぐ食べちゃダメよ。
試食もして、じっくり厳選したパンを買って
ハンドルに袋をぶら下げての帰り道。

空は秋晴れ 青い空 いつも空の色なんてわからないくらい追い込んで走ってたから この青さが新鮮。
何度となく「気持ちいいね」とつぶやきながらノンビリ帰りました。
20101108_2

さあ、帰宅したあとは
パンにかぶりつく・・・その前に
巨匠の言葉を思い出し
じっくり観察
20101108g
美味しそうだね!

20101108h
ゆっくりかみしめていただきました。
楽しく美味しい女子練でした~

乙女成分 充電完了!


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

走行距離は88キロ

|

« ツール・ド・おきなわ2009【5】 | トップページ | 京都七条ランチ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>くぅちゃん
パン、私もすぐかぶりつきそうになったよ~。だってすごくいい匂いだったしね~
今回はアンパンやクリームパン、ロールパンなど基本のパンを買ったので次はくぅちゃんの買ってた九条ねぎのパンを食べてみたい!

投稿: まさQ | 2010.11.09 22:22

お疲れ様でしたー
女子力アップの女子練
楽しかったです^^
おみやげのパンは
じっくり観察どころか
一瞬で胃袋行きデシタw

投稿: くぅ | 2010.11.09 22:04

>やまねこちん
ベーグルも試食したんだよねえ。美味かった~
シナモンベーグル次は食べたい。
また行こうね!
まったりエネルギーをチャージしたあとはレースで爆発できたのかしら?また教えてねえ。

>クオ太ちゃん
マッタリなんて久しぶりやったやろ!
次は六甲山か有馬まわってパン&スイーツ練やな!

投稿: まさQ | 2010.11.09 19:18

お疲れ様でしたー
のんびりゆったり、マターリなひとときありがとうございました
パンは次回是非リュック持参でリベンジしたいと思います!

投稿: クオ太 | 2010.11.09 07:59

おつかれさまです。
私の買ったシナモンベーグルは次の日の朝食にしました。
ほんわか女子~なひと時、次の日の効果バッチリでしたよ!ありがと~(^^)v

投稿: やまねこ | 2010.11.08 23:41

5分は我慢したよ~。
だってパンが「私を食べてheart02」って言ってたからさ~。
まさか、まだ食べてないの?
次は阪神地区 パン練やね!六甲か有馬、甲山経由で!

投稿: まさQ | 2010.11.08 22:07

すぐに食ったらあかんど~(≧∇≦)
パンは鑑賞しようぜ。
お風呂上がってツイッターのタイムライン覗いたら「木津のパンうまい」って流れてきたからショックでリプライ忘れて寝込んだわ。
でものんびり楽しかったね!
また行こうね~っ!

投稿: 都古 | 2010.11.08 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/49971613

この記事へのトラックバック一覧です: 女子練~木津カフェまったり:

« ツール・ド・おきなわ2009【5】 | トップページ | 京都七条ランチ »