« カフェ練~やまぼうし~ | トップページ | アブナイ! »

レディへの道

どんどん冷え込んできましたね。
昨日から残業も始まり、真っ暗で寒い中、自転車に乗っております。

ユウウツ。gawk

夜に自転車に乗るのはあまり好きじゃないんです・・・。


今朝、会社で同い年のレディーとおしゃべりしていたらですね。
彼女も自転車通学だったそうなのですが、
女子が立ちこぎをするのは「ダサい」と言われてたんですって。

20101118a
スカートをひるがえして必死にこぐのは女らしくないんですって。

あ~わかる~

だって私もロードに乗るまで立ちこぎしたことなかったもん。
立ちこぎをしようと思ったことがなかった。


ロードに乗り出してからはせざるを得なくなりました。
最初はできなくて、できるようになるまで1年くらいかかりました。ダンシング!
今でもブサイクなダンシングしかできません。

高校生の頃は、どんなに坂道がきつくても坐ったまんま。
内心必死なのですが、涼しい顔のふりして登ってました。

彼女の学校ではサドルを高くしてつま先でこぐようにすると、坐ったまんまでも坂道がラクに登れると言われてたそうです。
20101118b
それを実践してた子はみんなフクラハギから足首までがキュッとしまって細くなったそうです。happy02
え~ほんまに~?!

実際彼女は、ボン キュ ボン でスタイルが良くってフェロモンがにじみ出てるセクスィレディなのです。
そんな彼女が言うのですから 「ほほ~」と感心して聞いてました。

「太ももの裏側を使う感じで登ってたからか
ヒップアップにもなったのよ」
20101118c
なんと!ヒップアップにまで!
てか、それってロードの乗り方でママチャリに乗ってたってことやん。

「だから Qちゃんも サドルをあげて、つまさきでこぐといいわよ。heart04
20101118d

「ええ、是非やってみるわ。heart02
20101118e
ロードで通勤してるけど、足はなかなか細くならないんだよね・・・。



Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

乗り方が悪いんだな。coldsweats01

|

« カフェ練~やまぼうし~ | トップページ | アブナイ! »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>あきこさん
ようこそいらっしゃいました。
またいつでもコメントどうぞ~
あと、あきこさんのブログにリンクはらせてもらってもいいですか。
これからもよろしくお願いします。
また一緒に走りたいですね~

>やまねこちん
カフェ練は楽しかったね。
また美味しいもんと和める場所を求めて走りましょう。

ママチャリに乗るやまねこちんは想像つきませんが爆走してるところはよくわかります。smile

投稿: まさQ | 2010.11.19 21:54

カフェ練和めました。ありがとうございます(^^)
私は一応、この女性みたいなママチャリ通勤を実践しているはずですが・・・
脚細くならないどころか、多分スカート姿で爆走してる怪しいお姉ちゃんにしか見られてません(笑)

投稿: やまねこ | 2010.11.19 20:41

初めておじゃまします。
ブログにコメントくださってありがとうございました。

ここ、かわいいブログですね、、、またおじゃまさせてくださいね〜。
あ、またいっしょに走らせていただけると、いいなぁ、、、

投稿: あきこ | 2010.11.18 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50064400

この記事へのトラックバック一覧です: レディへの道:

« カフェ練~やまぼうし~ | トップページ | アブナイ! »