« ツール・ド・おきなわ2009【8】 | トップページ | カフェ練~やまぼうし~ »

ツール・ド・おきなわ2009【9】ラスト

晴れていますが、肌寒い気候です。
確実に冬に近づいていますね。今日もとりあえず自転車通勤。
会社までは5キロ~

さてつづきです。

前回の記事

ツール・ド・おきなわ2009【1】
ツール・ド・おきなわ2009【2】
ツール・ド・おきなわ2009【3】
ツール・ド・おきなわ2009【4】
ツール・ド・おきなわ2009【5】
ツール・ド・おきなわ2009【6】
ツール・ド・おきなわ2009【7】
ツール・ド・おきなわ2009【8】


ゴールまで5メートルくらいのとこで1人飛び出しました。
必死で追いすがる集団。
20101114a

でも、あと一歩が追いつかず。目の前でガッツポーズを決める勝者。
20101114b
集団ゴールだったので、あとからリザルトを見たら、先頭集団の子たちのタイムはほぼ一緒。

あ~ 入賞したかったな。何位だったんだろう。
20101114c

50キロ走りきったよ。
20101114d

集団でゴールもできたよ。
10番以内だといいな。
20101114e
すがすがしい気分でゴール。
一緒に走った人たちと「お疲れ様~」と声をかけあって。
時計を見たらまだ9時前。

関西にいるダンナ、チームのみんなに電話をして。
そのあとは泊まってたホテルにもっかい戻ってお風呂に入ってサッパリ。


小腹が減ったのでフロントに「ソーキそば」の美味しいお店を教えてもらって行ってみると。
これがまたものすごく美味しかったのです。
実は今までソーキそばって大して美味しくないなあって思ってたのですが、それは観光客向けの店だったからかもしれません。ここのそばは本当に絶品でした。
20101114f

お昼すぎにはリザルトも出て

ドキドキしながら順位を見ると


10位でした!happy01

おお~やった~。

あとからジワジワと
もう少し頑張ったら入賞できたかも?・・・なんて欲も沸いてくるのですが、上に立つにはもっと練習しなきゃいけないのでしょう。
この時は素直に嬉しかったです。

沖縄出身ということで「新城幸也選手」も来ていたのでサインもしてもらいました。
20101114h
新城選手、思ってたより華奢でした。握手したら手もやわっこくて、こんな可愛らしい(失礼か)人がツールとかで戦ってるなんてね。とオバチャンは感じました。


夕方からはゴール地点で飲めや 唄えや の大宴会。
20101114g
いい感じでベロベロになった頃、急にスコールが降ってきたので宴会はお開き。

このままタクシーに乗って那覇まで移動。

那覇でもチームのみんなで最後のお疲れ会。
でもさすがにレース後の疲れがきたのか全員無口。
「楽しかった!」
と口々に言い合ってそれぞれの部屋へ。
20101114i

部屋へ戻ると輪行バッグに入った自転車がポツン
20101114j


あ~終わったんだ。
毎日、早朝から走ったり、週末ごとに遠出したり。
坂が苦手だからひたすら山を登ってみたり。
それもみんな今日のため。
終わったね。
よく頑張ったね。
20101114k
ありがとうね。



Okinawa

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


長々とつづきましたが、これで私の「ツール・ド・おきなわ2009参戦記」は終わりです。
今まで出たレースの中で一番楽しかったのがこの「おきなわ」。機会があればまた出てみたいです。

|

« ツール・ド・おきなわ2009【8】 | トップページ | カフェ練~やまぼうし~ »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しんでいただけて、何より~

おきなわはホントすっごく楽しいレースです。オススメ。
お金は少しかかるんだけど、行く価値は充分ありますよ。

投稿: まさQ | 2010.11.17 21:02

緊張感の伝わってくるレポート、どきどきしました
絶っっっ対!来年おきなわ出る!!!と本気になった単純バカでございます
財布が計画的に育てばですがw

投稿: クオ太 | 2010.11.16 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50037425

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・おきなわ2009【9】ラスト:

« ツール・ド・おきなわ2009【8】 | トップページ | カフェ練~やまぼうし~ »