« ラン ラン ラン | トップページ | さらば愛しの大統領 »

シバ練~やまねこプロデュース

柴にまみれ 芝の上を走り回ってきました。

やまねこちんから
『土曜日に女子練やろう~ シクロ乗ってくるよ~
試乗したい人でSPD靴持ってる人はペダルと靴換えてきてね~。』
なんてメールが来た。

通勤号はSPDペダルなのでちょうどよい。
柳谷を登るいつもの朝練のち、出発。
メンバーは都古さん、くぅちゃん、やまねこちん、私の4名。
息を吸い込むと秋の空気。
今週末で紅葉も見納めかねえ。
そんなことを言いながらポテポテ走っているとあっという間に善峰寺付近の柴犬繁殖場に到着。
20101129a
のびのびと育てられてるらしく柴犬たちはホンワカした顔つき。
うちらが近づくといっせいにこちらを見る。
ワオオオと吠える子もいるけど、警戒ではなくて「ご挨拶」の声。
網に囲まれているのでそばには行けなかったけど指を出すとペロペロとなめてくれたよ。
20101129b

20101129c
メロメロになっていると「つれて帰り?」「ポケットに入るサイズやで~」とみんなが悪魔のささやき。
アカン、アカン。昼間仕事してるし、よう世話せえへん。
自分に言い聞かせてなんとかその場を離れることができた。

そのあと、桂の辺まで走って中村軒に。
私はここに来るのは初めてだったので
20101129d
「近所やのに!?」 「ここは京都ポタリングのメッカやで~」
と驚かれた。

頼んだのは、「にゅうめんセット、赤飯つき」。
20101129f
炭水化物&炭水化物。
ラーメンにチャーハン。
うどんにかやくご飯。
よくあるメニューよね。
にゅうめんに赤飯 しかも栗入り。
これはアリでしたよ。
20101129e
ポタリングの味、堪能した!!(なんのこっちゃ。)

そのあと腹ごなしに桂川でシクロ試乗。
サイクリングロードで先頭を走っていたやまねこちん。
「この辺がいいかな~」と言うなり下りだす。
20101129g
シクロ車ってこういうものだって知ってたけど、突然だったのですごくビックリした。

「ロードとは乗り方が違うからね。」
最初にレクチャーを受けてまずはくぅちゃんがオズオズと乗り込む。
20101129h
スイスイと走って「いけるいける。」とニコニコ。

私はすごい怖がりで路面が荒れてるとすぐ降りて歩いちゃうんだけど。
20101129j
ロードで登る時は上半身をゆったりとしてお尻の辺に力を入れてまわす感じ。
『シクロの場合は上半身に力を入れて前面に体重をかけてシッティングのままグイグイ踏む。』
エイエイと踏み込むと
20101129i
「おお~登れる!」
下りもノーブレーキ、安定しているのでちっとも怖くない。

ダウンヒルの女王、都古さんは乗ってすぐにいきなり斜面を勢いよく登りだす。
(下る気、マンマンや)
20101129k
嬉しそうに下ってきた都古さん、目がキラキラしている。
MTB欲しいって言ってたもんなあ。新しいおもちゃを見つけた子供みたいになってる。

試しに砂地の上でもグイッて曲がってみたけど滑らない。
これは楽しい。キャイキャイ言いながら何度も交代して乗らせてもらった。
シクロ車面白いなあ。これはやまねこちんがはまるのもわかるわ。イヤ、買わないよ!
とか言いながらも帰り道も散々シクロやMTBの魅力や楽しさを話しながら走った。

ありがとう やまねこちん!
シバ練 楽しかった!

これからも女子練はいろんなことにチャレンジしていろんなところに走りに行こうと思っています。
次は私の地元、阪神地区で六甲or甲山経由、ビゴ練もよさげ。
はたまた美山経由パン練?金剛経由カフェ練も楽しそうだなあ~。


Banner_02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

|

« ラン ラン ラン | トップページ | さらば愛しの大統領 »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

>くぅちゃん
楽しかったねい。
シクロクロス
私も一瞬欲しくなりました。でもガマン。通勤号のタイヤ替えたらいけんちゃうか・・・とかアホなことを考えてしまいましたよ。

>やまねこちん
オフがない よく分かった。理解した!
確かに楽しいわ。これは!

あの時は芝生の上をユルユル走っただけやけど、慣れてきたらあの福知山の山道やマイアミの水辺も走れるようになるのね!

次はまさQプロデュースやね。楽しんでいただけるよう考えます。もちろん美味しいものもまかしとけ!

投稿: まさQ | 2010.11.30 22:29

先日はありがとうございます。シバ練楽しんでもらえて何よりです。靴も助かりましたよ~(^^)
これで「オフがない女子」な訳がお分かり頂けたかしら(笑)
今度は女子練まさQプロデュースも楽しみにしてますよ!

投稿: やまねこ | 2010.11.30 21:25

芝かわいー
芝楽しいーな女子練でした。

シューズありがとうございます。m(_ _)m
物欲の、、、秋
シクロもほしいなぁとか思っていますw

投稿: くぅ | 2010.11.30 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5659/50164248

この記事へのトラックバック一覧です: シバ練~やまねこプロデュース:

« ラン ラン ラン | トップページ | さらば愛しの大統領 »